北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ゴットランドへ②

翌日

朝は家の敷地内にあいた無数のうさぎの穴を見に行ったのですが

会話中、うさぎを害獣のように思っている感じがずっとしていたのが何故か

その無数の穴を見て理解できました。

所変われば何とやら、ですね。

 

 

それからとても景色の開けたところに連れて行ってもらいました☆
なんだかちょっとだけ日本を感じる景色でもあり不思議。

f:id:lottakanon:20190312040149j:plain

f:id:lottakanon:20190312040246j:plain

f:id:lottakanon:20190312040248j:plain

f:id:lottakanon:20190312040311j:plain

f:id:lottakanon:20190312040313j:plain

 

f:id:lottakanon:20190312040347j:plain

 

 

 

毎日の朝ごはんで頂くたまごが大きく

そして何よりとても美味しいので

このあとローカルなそのエコたまごを買いに行きました♪

なんと無人販売!

 

写真ではまったく伝わらないと思いますがすごく大きいんです。

 

狭いところに閉じ込められず

外でのびのび飼われている鶏のたまご。

朝ごはんが楽しみです(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20190312040835j:plain

 

 

 

 

 

それから

約20年ぶりのVisbyへ!

ゴットランドの独特な感じは大好きだったけれど

スウェーデンへは旅行者として何度も来るつもりで住むつもりはなかったので

『また来たいけど多分来る暇はないだろう(スウェーデンの他の地域も旅したい)』と思っていたのに

約20年の時を経てまた来ることができたこと

とても不思議に感じました。

f:id:lottakanon:20190312035409j:plain

f:id:lottakanon:20190312035503j:plain



f:id:lottakanon:20190312035432j:plain

f:id:lottakanon:20190312035523j:plain

f:id:lottakanon:20190312035539j:plain

f:id:lottakanon:20190312035541j:plain

f:id:lottakanon:20190312035557j:plain

f:id:lottakanon:20190312035558j:plain

 

 

このカモたちがとても人に慣れてしまっていて

車が来ても逃げないのでちょっとした渋滞が起きていました(笑)

f:id:lottakanon:20190312035627j:plain

 

 

 

 

 

2019年ゴールデンウィーク・夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20181220235629p:plain

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com