北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

トマトいろいろ。

先週から今週にかけて

数日ストックホルムでの仕事のためにスンスバルの家をあけていたヨーラン。

 

私はヨーランの長女と2人でスンスバルにお留守番していました。

 

ストックホルム弁+早口+若者言葉満載の為まだ彼女とスムースに会話ができない私。 活発なのに静かな家に籠ってて余計気分が沈むんじゃないかと思い

散歩がてらスーパーへ行って来ました。

何が喜ぶかなぁと考えた結果

彼女にはこれがテッパンだとエナジードリンクを購入(笑)

ものすごく喜んでくれました(笑)

良かった^^

 

 

 

長女の体調も無事戻り

ヨーランが帰って来る日のお昼。

 

はやく学校から帰ってきた長女がランチにパンケーキを焼いてくれました(>▽<)♪

Monの森から摘んできたブルーベリーもトッピングして食べていたら

2人とも口の中が染まって一緒に笑いました(*´u`*)

 

 

とっても嬉しくて

とっても美味しかったです(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20181021203647j:plain

 

 

 

 

そして夕方

夜ごはん前にヨーランが帰ってきました。

Monから連れ帰って窓辺に吊るしてあったあのトマトも無事色づいたので

人数分とって食べることに♪
美味しかったです(><)b

f:id:lottakanon:20181021203553j:plain

f:id:lottakanon:20181021203559j:plain

f:id:lottakanon:20181021203602j:plain

 

この写真の向かって左が吊るした方

右が吊るす時に落ちたので直置き日向ぼっこ派の方。

直置きはもう少し待ちます^^

 

あちこち移動が多い生活のため

いつも水やり問題が難しく

初めての自分たちのトマト。

とっても嬉しいです(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20181021203612j:plain

 

 

 

 

 

そうそうトマトといえば

f:id:lottakanon:20181021203639j:plain

f:id:lottakanon:20181021203640j:plain

 

 

 

 

www.facebook.com

f:id:lottakanon:20180824051014p:plain

f:id:lottakanon:20180824051025p:plain