北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

地域のお食事会。

f:id:lottakanon:20180924063519j:plain

 

 

デザートがあることを忘れていて

スープでおなかいっぱいになったところにコーヒーとケーキが(><)

 

何というケーキか分からないけど

これもとっても美味しかったです(*´q`*)

f:id:lottakanon:20180924063522j:plain

隣りの席になった方は

ヨーランと学生の頃に一緒にバンドを組んでいた人。

『ヨーランがドラムで俺はキーボードだったんだよ!』というところから

昔の思い出話や最近のことなどなど

いろいろ話が盛り上がりました^^

 

 

スウェーデンへ引っ越してきて

1年ちょっとの私ですが

ちょっとずつこのハヴェロの地域に馴染んできてるなぁと思うのは

私のことを覚えてくれている人や知り合いが少しずつ増えてきたこと。

特におばあちゃんたちにはいつも可愛がってもらっています♪

嬉しいなぁ(*´u`*)

 

 

ごはん会のあと

家に帰ってしばらくしたとき

Mon B&B Haveröのお料理教室オプション講師のスヴェンエリックが自家製のトマトマーマレードとジャム、スヴェンエリックの菜園で元気に育ったオーガニックのマイローバを持ってきてくれました☆☆☆

とっても大きくて立派(*_*)

いつもありがとう!

f:id:lottakanon:20180924063527j:plain

この夕方からヨーランとヨーランの長女はスンスバルのアパートに帰るので

私がMonでしばらく1人暮らしとなることもあり

ヨーランが

『スヴェンエリックはやすこがここに1人残るから食べ物を心配してくれてるんだよ^^』と言ってました。

 

 

www.facebook.com

 

f:id:lottakanon:20180824051025p:plain