北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

今年のフォークフルートアカデミーハヴェロ②

翌日のランチはこんな素敵なものが出ました♪

 

 

ヤギのチーズと茹でビーツをオーブンに入れて(^^♪

はちみつとかぼちゃの種ものってます☆

 

私の大好きなものばっかり(>▽<)!!!

f:id:lottakanon:20180825045307j:plain

f:id:lottakanon:20180825045314j:plain

このカルボナーラも美味しかったーーー(><)bbb

 

 

 

 

 

午後からは

ダンス講習がありました^^

講師のビョーンは若いお兄ちゃんですがものっすごくダンスが上手で

いつもかっこよく踊るなぁと見入ってしまいます。

「是非参加して^^」と言ってくれたんだけど

キッチンのお手伝いやお掃除などもあるので

ちょっと見学に行っただけで帰って来ました。

 

 

死角になっていて見づらいですが

フィドルプレイヤー2人がダンス曲を生演奏中🎶

みんな楽しそうに踊っていてうらやましかったです^^

f:id:lottakanon:20180825045818j:plain

f:id:lottakanon:20180825045334j:plain

 

 

 

そしてこの日の夜

笛を作るコースの生徒さんからヨーランが何やらプレゼントされました。

よく見るとなんとホース(かたいタイプの丈夫なもの)を使って作った笛!!!

 

しかも良い音でびっくり(笑)

ヨーランに

「次の来日コンサートで使った方がいいよ!」と勧めています(笑)

f:id:lottakanon:20180825080135j:plain

 

 

 

そしてそしてこの夜もコンサートです♪

この日はフィンランドから女子4人をお迎えしました^^

去年はフォークフルートアカデミーハヴェロの講師としても来てくれていた

シベリウスアカデミーのクリスティーナ率いる女性グループです。

そこにヨーランも参加しているトリオ、Zephyr(セフィール)からヨーランとヨーナスも参加してのステージ。

 

 

 

写真で伝わるとは思えませんが

本当に本当に素晴らしいステージでした!!!!!

 

実は彼らのコンサートを観たのははじめて。

ものすごい

ものすごい良かったというのは

音楽も勿論ですが

小さなこどもからお年寄りまで誰でも楽しめる音楽だと感じたから。

クリスティーナの人柄が終始溢れんばかりに滲み出ていて

改めて

「本当に素敵な人だなぁ」と思いました。

すごい!!!

 

 

コンサート前と後に

私はスタッフとして物販を担当していたのですが

ステージを観てからすっかりファンになってしまい

CDが欲しくなりました^^;

 

でも残りがあと1枚だったのでお客さんに譲り(泣)

 

 

 

他にも買いたかった人がけっこういたので

その人たちの分と一緒に自分の分もクリスティーナにお願いして

「全員のサインつきで欲しい!」と熱望しておきました(笑)

f:id:lottakanon:20180825045356j:plain

f:id:lottakanon:20180825045355j:plain

f:id:lottakanon:20180825045407j:plain

 

 

 

 

コンサートが終わって外に出ると

対岸の親戚のお家から大きな大きな虹が!

f:id:lottakanon:20180825045406j:plain

本当に大きくて

全体を写真におさめることはできませんでしたが

今観て聴いた素晴らしい音楽のあとだから余計に

なんだかとっても特別な感じがして嬉しくなりました(*´u`*)

 

 

 

フィンランドの4人組みはWind on Windというグループ。

今回のコンサートはヨーランとヨーナスも参加する”Tuultenpesä - Vindarnas möte”というものです。

是非是非是非

日本にも来てほしいなぁ(><)