北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

誰もいないビーチでキャンプ!

10日ほど前に

ヨーランのこどもたちがみんな揃っていたとき

夜から家族みんなでボートに乗り

近くの誰もいないビーチまで。

 

ここはMon B&B Haveröのオプションにある

ボートトリップでお連れする場所です。

www.facebook.com

 

夜8時半頃に到着してから早速泳ぎます。

ヨーランがラッコのように浮いてるのが見えますか(笑)?

f:id:lottakanon:20180801194608j:plain

f:id:lottakanon:20180801194625j:plain

 

 

 

「今日はアドベンチャーをしに行こう!」と言って出発してきたのですが

テントを張って今日はここにキャンプ!

f:id:lottakanon:20180801202938j:plain

f:id:lottakanon:20180801203003j:plain

f:id:lottakanon:20180801203038j:plain

 

 

 

テントがひとつしかないので
こどもたちはテントに
ヨーランと私はボートで就寝(笑)

ヨーランにとっても私にとってもボートで就寝ははじめての経験です^^;

 

私は石に座って足を水に浸けながら

ボートで寝転びながら読書。

今は日本で買ってきた古事記の本を

空き時間を見つけては本っ当にのーーーんびり読んでいるところなんです。

 

 

ヨーランもボートに寝転んで読書。

何を読んでいるのかと思ったら

「フランケンシュタイン」(笑)

 

急いで出掛ける準備をしたので

本棚にあった本を適当に取ってきたのだそう(笑)

f:id:lottakanon:20180801203043j:plain

f:id:lottakanon:20180801203144j:plain

夜の20時半頃~22時頃撮ったものです。

太陽が沈み切らずまだまだ明るい。

 

 

 

 

夜中1時頃に起きてボートから外に出たときに見た景色。

とてもとてもきれいでした。

白夜のスウェーデンですが

これでもだんだん暗くなるのがはやくなってきました。

f:id:lottakanon:20180801203145j:plain

 

ヨーランも私も

ボートという狭く硬い空間の中でぐっすりとはいかず

それでも疲れからうとうと眠りつつ朝を迎えました。

身体中痛かった(笑)

 

でも素晴らしい景色の中でのんびりできました(*´▽`*)

また行きたいなぁ♪