北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ケーキビュッフェへ。

日々バタバタな夏。

すっかり更新の間があきがちですね、、、

 

もう先月の話ですが夏至祭のあとのことを***

 

 

 

夏至祭のパーティーの翌日は

Monに泊まっていたお友達カップルとちょっと観光へ出掛けました^^

 

 

まずは

Mon B&Bのfacebookの写真ページにあるおさんぽコースのひとつ

Eldnäset(往復約5kmの場所にあるミュージアム兼カフェ)へ。

 

珍しく車がいっぱい止まっていてびっくり

運良くこの日はケーキビュッフェの日♪

てづくりのクッキーやケーキがたくさん並びます☆☆☆

f:id:lottakanon:20180624031313j:plain

f:id:lottakanon:20180624031330j:plain

f:id:lottakanon:20180624031414j:plain

f:id:lottakanon:20180624031435j:plain

素晴らしい景色を観ながらのフィーカ。

 

全種類を食べてみたかったけれど

無理ですね^^;

でもどれもとっても美味しくコーヒーとよく合いました(^^)

 

 

 

 

フィーカのあとは

facebookのMon B&B Haveröページ、サービスのなかにある

「観光②ツアー」でお連れできるHembygdsgårdenへ。

 

夏至祭のあと

メイポールがそのまま置かれています。

f:id:lottakanon:20180624031523j:plain

 

 

ミュージアムの建物のわきにあるちょっとした遊具が可愛いです(*´u`*)

f:id:lottakanon:20180624031532j:plain