北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

新鮮な地域のオーガニック野菜と魚を頂きました♪

だいぶ間があいてしまいましたが先日Mon B&B Haveröにはじめてのお客様がいらっしゃいました♪

 

 

 

事前にHaverö(ハヴェロ)に住むスヴェン・エリックの元気なオーガニックのローカル野菜とハーブが届けてもらい
ヨーランがこの野菜も使ってお料理をしました^^f:id:lottakanon:20180716013710j:plain

 

 

 

これは別件で翌日にスヴェン・エリックが来てくれたときのいただきもの(*´u`*)

お料理がとっても上手なおじさんで

パンを焼いて来てくれました☆☆☆

 

こちらのパンでは珍しく

もっちもちの食感!!!

美味しかったです(^^)

f:id:lottakanon:20180716013713j:plain

 

 

 

良いお天気の続いているHaverö。
お客様がお越しになる前は連日外でバーベキューをしたのですが
近くの湖に網を仕掛けて獲ったAbborre(ヨーロピアンパーチ)を燻製にしてみました。
とっても美味しかったです(*´u`*)

f:id:lottakanon:20180716014333j:plain

f:id:lottakanon:20180716014325j:plain

f:id:lottakanon:20180716014510j:plain

 

スウェーデンでは雨不足が問題になるほど乾燥しており先日はMonの近くの森で火事がありました。
日本では雨の被害が大きく出ていること
こちらでもニュースになっていました。
少しでもはやく心穏やかに過ごせる日常が戻りますように。。。