北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

帰り道。

スウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて

クロスカントリースキーでおさんぽに出掛けた帰り

 

 

ずっとサングラスをしていたこともあって

太陽のまわりにできる虹(?)がすごくはっきり見えたので

撮ってみました(*^^*)

 

サングラス越しの景色で見るより

七色の光は弱くなってしまいますが

その七色の光の方へまっすぐ飛行機が向かっていたので

追ってみました^^

f:id:lottakanon:20180411180725j:plain

f:id:lottakanon:20180411180730j:plain

f:id:lottakanon:20180411180747j:plain

f:id:lottakanon:20180411180758j:plain

f:id:lottakanon:20180411180936j:plain

f:id:lottakanon:20180411180938j:plain

f:id:lottakanon:20180411180954j:plain

f:id:lottakanon:20180411181029j:plain

f:id:lottakanon:20180411181031j:plain

f:id:lottakanon:20180411181043j:plain

どんどん近づいて

虹を抜けていきました^^

 

 

この時期

スウェーデンでは日差しが一気に強くなり

雪の反射でとてもまぶしくなるので

サングラスは必須です。

目を傷めてしまうのでご旅行の際は必ずお持ちになることをおすすめします。

 

 

 

どちらの岸にも

遠く離れた水の上(今は凍っていますが)に立っているんだなぁと思うと

どきどき(笑)

f:id:lottakanon:20180411181046j:plain

 

 

 

自分の滑った跡を辿りながら帰っていると

私の跡と

動物の足跡の分かれ道がありました(*´u`*)

f:id:lottakanon:20180411181218j:plain

 

 

 

 

帰り道に

もう一度木が倒れてきた空き家に寄ってみて

ヨーランもこの空き家のことを心配していたので

本当に大丈夫かと

もっと近くから見てみました。

f:id:lottakanon:20180411181110j:plain

f:id:lottakanon:20180411181125j:plain

やっぱり枝が屋根にひっかかって止まっている状態でしたが

家を壊してしまっていることはなく一安心。

 

 

 

ただ

近くまで寄ってしまったために

後ろ向きに引き返すときにこけてしまい^^;

 

深い雪の中で立ち上がれず数分もがきました(笑)

 

 

でもふと見ると

いつもとは違う角度から見える景色に気づき

埋まりながらも思わず写真を(笑)

f:id:lottakanon:20180411181138j:plain

f:id:lottakanon:20180411181149j:plain

 

 

 

無事立ち上がり(笑)

進みます。

この写真を撮って

スマホをズボンのポケットにしまおうと下を見ると。。。

f:id:lottakanon:20180411181254j:plain

 

 

 

これは。。。

行きに

「この辺で休憩しよう」と思って一旦スキーを取って

足を雪の上に置いた途端

深い雪の中にズボッとはまった場所でした(笑)

f:id:lottakanon:20180411181255j:plain

まったく同じところで止まるなんて(笑)

 

 

 

その後も

のんびり景色を楽しみながら来た道を戻り

無事帰宅。

 

おなかもぺこぺこだったので

すぐに遅めのランチをとって

みんなが帰って来るまでの間

作業に勤しみました^^

 

 

 

スウェーデンのいなか暮らし

体力がつきます☆