北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

お得にお買い物。

スンスバルのアパートに帰り着いた翌日は

食料買い出しのためにスーパーへ行きました。

 

 

前もって

アパートに届いていた広告をチェックします。

 

 

なんと!!

オーガニックレモンが5個で20クローナ(約260円)安いっっ!!!

f:id:lottakanon:20180314034712j:plain

というわけで

このスーパーと

その近くのスーパーの安売り商品を買いに

お散歩がてら出かけました。

 

 

2時間ちょっとのお散歩兼買い物結果がこれです。

リュックがパンパンになりました。

 

これだけ買って

なんと90クローナ(約1170円)でしたーーー(*´▽`*)♪♪🎶

f:id:lottakanon:20180314034720j:plain

ひとつだけ誤算だったのは

広告に載っていなかったのに

レモンと同じスーパーで

玉子が安かったんです。

15個入りで15クローナ(約195円)

 

買って帰って来てから気づいたのですが

Sサイズ玉子でした(笑)

それでも安いよねぇと思ったので

良しとしました☆

 

 

物価の高いスウェーデンで

こんなに安く買えたときは

いつもとっても嬉しくなります(笑)

 

レモンは

早速よく洗ってから

ちょっと季節は早いですが酵素ドリンクを仕込みました^^

 

 

 

その翌日には

アパートの近くのロッピスへ行ってみました。

なんと半額デーだったので

いろいろ買って来ました^^

f:id:lottakanon:20180314035233j:plain

北スウェーデンのロッピスは

ストックホルムや南スウェーデンより安いので

ありがたいです^^

 

 

そして

この日は久しぶりに和の味を、、、と思い

スウェーデンの少し北のいなかのお家、Monのご近所さんである牛飼いさんから頂いた

オーガニックの牛肉でそぼろ丼を作りました(´q`)

彩があんまりですけど(笑)

f:id:lottakanon:20180314035258j:plain

この日の夜中に

ストックホルムから帰ってきたヨーランも

ちょっとおなかが減っていたので

軽く食べたいということで

これを食べたんですが

好評でした(*´▽`*)

 

また作ろう♪