北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

セムラでほっとひといき。

 

ストックホルムに滞在中

買い出しに出かけたとき

ヨーランも私も少しおなかが減ったので

少し時間があるしフィーカしようか!ということで

2人でフィーカしました(*´▽`*)

 

常にバタバタしている生活なので

ゆっくりフィーカするという時間が殆どない私たち。

久しぶりでとっても嬉しかったです(*´u`*)

でも最近

以前に比べて少しそういう時間が増えたように思います♪

ありがたい🎶

 

早いですが

もうセムラもあちこちにあるので

セムラとベリーのチーズケーキをはんぶんこずつと

マッカ(サンドイッチ)でフィーカです^^

f:id:lottakanon:20180115200841j:plain

美味しかったぁ(*_*)!!!

セムラとコーヒー

すごく合いました(T_T)

 

久しぶりの味で感動しましたぁ(>▽<)b

 

 

 

そうそう。

この日何駅か先のショッピングセンターでヨーランと待ち合わせていたので

行きは1人地下鉄に乗って移動したのですが

アパートから駅へ向かっているときに

かわいい鳥に出会いました。

 

小さい黒い鳥。

嘴だけ黄色でおなかがぷっくり。。。

可愛いなぁと足を止めて

しばしお互いを見つめ合いました(笑)

f:id:lottakanon:20180115200849j:plain

f:id:lottakanon:20180115200851j:plain

f:id:lottakanon:20180115200852j:plain

この写真をヨーランに見せたら

渡り鳥なのだそう。

オスだとのことですが通常ならもうアフリカへ向けて飛び立った後のはずなので

どうしたんだろう?と話していたんです。

 

 

帰り道

気になって同じ場所を見に行くと姿が見えず。

 

でも少し先のしげみにいましたΣ(゜ ゜)

 

 

帰ってから

「どこか怪我しているのかしら?」「飛べなくて置いて行かれたとか?」

と話していて

夜ごはんの後に

ちょっと1人スーパーへ行くついでにまたのぞきにいってみました。

 

するともうどこにもいません。

 

 

ちょっと心配だったけど

「多分、本当は飛べたんだろう」「ちゃんと生きていけるところへ飛んでいったんだろう」と思って

そこを後に。

 

無事アフリカへ到着しますように。

 

 

 

そんなこの日の夜ごはんは

カネローニ。

ヨーランが作ってくれました^^

f:id:lottakanon:20180115200854j:plain

イタリア料理とのことですが

ときどき作ってくれるお料理です♪

 

とっても美味しいですよ(*´u`*)