北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

スノースクーター。

スウェーデンの少し北のいなかのお家、Monにはヴィンテージのスノースクーター(英語や日本語だとスノーモービルになるのでしょうか?)があります。

 

 

 

なにしろ古いので

調子を見てあげながら大切に使っています。

 

修理をして

ヨーランが敷地内をぐるぐるまわっていました。

f:id:lottakanon:20171231080928j:plain

f:id:lottakanon:20171231080938j:plain

f:id:lottakanon:20171231080940j:plain

f:id:lottakanon:20171231080936j:plain

f:id:lottakanon:20171231080935j:plain

 

 

ある夜は

私のアイデアで

「家の中では使えない長さになってしまったキャンドルを外の雪に刺して灯して

グロッグ(ホットワイン)を飲もうよ!」と外へ出ました。

 

雪に直接刺したらすぐ消えちゃうからと

ヨーランが選んだのは

スノースクーターの荷台(笑)

雪があるので大丈夫だろうと^^;

f:id:lottakanon:20171231081300j:plain

それで

私たちは近くの雪の上に腰かけてグロッグを飲んでいたのですが

ヨーランが笑い出しました。

 

 

スウェーデン人のヨーランからは出てこないアイデアだということで

こんなに素敵だとは思っていなかったとは言っていたものの

スノースクーターにキャンドルを灯しているということが面白かったようで(笑)

2人で笑っていると

車が一台道路を通って行きました。

「あの2人、スノースクーターに火を灯してなにしてるんだろう??大丈夫???」って思ってるのかなぁと言ってまた笑いました(笑)

 

 

 

そろそろスノースクーターの荷台が危ないかもとキャンドルを処理していたら

なんと融けた雪のあとがハートになっていましたぁ(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20171231081907j:plain

この数日後は

はじめて私もスノースクーターを運転しました☆

 

 

ちょっと怖かったけど

おもしろかったです^^