北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

 

2018年もみなさんにとって

私にとって

素敵な年になりますように(*´u`*)

 

 

と書きながら

新年はちょっとばたばたしそうなので

これは予約投稿分、、、

 

私たちのところには

大みそかからゲストが来てくれることになっています^^

 

日本からのお友達♪

 

わくわく!

 

 

新年を迎えるときに飲むものと

グロッグを買って来ました^^

 

 

ピンク色の方はスパークリングのアルコールフリーのもの。

酸化防止剤とかが入っていると頭が痛くなってしまう私、、、なのでオーガニックのものにしました^^

 

グロッグは完全にパッケージに惹かれただけです(笑)

f:id:lottakanon:20171231060106j:plain

 

 

 

それから

こないだお友達夫妻のところでヨーランとクリスマスランチをお呼ばれして

そのデザートに出してくれたサフラン入りのチーズケーキがものすごく美味しかったので

私もチャレンジ^^

f:id:lottakanon:20171231060114j:plain

f:id:lottakanon:20171231060119j:plain

(写真を撮るためにヨーランにかわってもらったのでヨーランの手です^^;)

 

 

 

お友達が到着したら

一緒にお料理も作ろうと言っているので

それも楽しみです(*´u`*)

 

 

スウェーデンのいなかに来たことがない彼女の目に

ここはどんな風に映るのかしらと

わくわく^^

 

 

 

楽しい一年のはじまりになりそうです!