北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

買い物。

お誕生日翌日には

ヨーランたちはヴェステロースへ向かって出掛けて行きました。

 

ヴェステロースには

かれこれ20年ほど前に大阪で習った私の最初のスウェーデン語の先生と家族が住んでおられるので私も何度か訪れたことがあり

今回もついていきたかったのですが

北スウェーデンへのツアー中は殆ど勉強する時間が取れなかったので

次回の口頭テストのための勉強が殆ど出来ておらず

それを集中してやってしまうためにスンスバルのアパートに残ることにしました。

 

口頭テストはこの翌日(笑)

頑張りました(笑)

 

 

 

無事テストが終わってからは

ちょっと気分転換に近くのロッピスへお散歩♪

 

まだ半額セール中だったので

お誕生日に頂いたトレイホルダーを活かしたかったこと

引っ越してからまだここのアパートにはトレイがなかったこともあり

買ってきました☆

 

後日予定しているお誕生日会に来てくれるゲストに使ってもらう

ちいさなスプーンの数が足りなかったので

それもついでに(*´u`*)

f:id:lottakanon:20171104173457j:plain

値段

見えますか?

 

ちょっと大きくしてみましょう。

f:id:lottakanon:20171104173459j:plain

トレイは80クローナ

スプーンの3と書いてあるものは1つ3クローナ

見えづらいですが10st 30と書いてあるのは10本で30クローナ

これの半額だったので58クローナでしたー♪♪♪(1クローナがだいたい13~14円です)

 

 

 

キッチンの壁に掛けてもらってあったトレイホルダーに

早速セットしました^^

 

これはヴェステロースでのコンサートの後

ストックホルムへ行っているヨーランに送るために撮った写真なので

ブレたままですいません(笑)

 

キッチンのランプも先日半額セールのロッピスで買ったものです^▽^

これはもともとが180クローナだったので90クローナで買いましたよー♪

北のいなかのロッピス

最高です^^

f:id:lottakanon:20171104173527j:plain

 

それから

土曜日に予定している私のお誕生日会のためと

それに合わせてヨーランは2人の娘たちとスンスバルへ帰って来るので

みんなで食べるものの買い出しのためにお散歩がてらスーパーへ。

 

いつも1人お散歩がてらスーパーへ行くときは

リュックを空っぽ状態にして向かいます。

 

 

この日も

前もってちらしをチェックしていたので(笑)

お得なものを中心にいろいろ買って来ました♪

リュックがパンパンになりました(*_*)

重かった^^;

f:id:lottakanon:20171104174726j:plain

 

そして

お誕生日会フィーカのためのお菓子をちょっとでも作っておこうとキッチンに立ちます。

この日は紅茶クッキーを作りました(*´u`*)

(*これは焼く前の状態ですけど^^;)

f:id:lottakanon:20171104174848j:plain

 キッチンが良い香り(*´u`*)