北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

スウェーデン、紅葉しています。

ストックホルムに月曜日朝まで滞在した後

車で北上してスンスバルのアパートへ戻りました。

 

 

途中の景色が

こないだより紅葉して秋っぽくなっていたので

思わず撮ってみましたが

写真に撮ると難しいですね^^;

伝わるかしら。。。

f:id:lottakanon:20171014034952j:plain

f:id:lottakanon:20171014034955j:plain

f:id:lottakanon:20171014035000j:plain

f:id:lottakanon:20171014034957j:plainf:id:lottakanon:20171014035001j:plain

車でも

電車でも4~5時間かかる道のりを

毎度毎度行ったり来たり。

 

私がちゃんと運転出来るようになったら

時々はヨーランの代わりに運転してあげたいなぁと思います^^;

 

 

 

月曜日のおやつの時間頃にスンスバルへ着いて

火曜日はヨーランと買い出しに。

水曜日の夕方には私1人再びストックホルムへ戻ることになっていました。

 

思っていたよりタイトなスケジュールで

決めた自分でもびっくり(笑)

 

 

火曜日の夜に

ヨーランが

「やすこ、僕たちを助けてもらえないかな。。。」と言って来たので何かと思ったら

ヨーランが所属しているバンドのコンサートのスケジュールが

エージェントの間違えで聞いていたものより早まることになったそうで

ヨーランが預かっていたバンドメンバーの楽器が急遽はやめに必要になったとのこと。

 

 

そんなわけで

水曜日に1人ストックホルムへ向かう予定だった私に運んで欲しいということで

重いリュック

大きなパンパンのかばんに加え

ヨーランより小さなサイズのコントラバス・ブロックフルートが入ったハードケース

2本の長いディジュリドゥが入ったケースを持って電車に乗り込みました^^;

 

 

乗り換えの駅では

肩幅が狭い私の肩から何度も滑り落ちるディジュリドゥ。。。

 

 

でもなんとか運び屋成功!

 

ストックホルムセントラムの駅ホームで

メンバーが待っていてくれたので

そこまで運んだら後は楽ちん(*´▽`*)♪

 

 

 

無事ストックホルムのアパートに帰宅出来ました☆