北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ある日のロッピスと夜ごはん

夏はロッピスと呼ばれる蚤の市が増えるので

ヨーランのこどもたちが全員集まっているときに車で近くのロッピスを巡りました^^

 

ここはハヴェロストロンマルと呼ばれる場所。
ここのミュージアム(?)で今日ロッピスとマッサージがあると見たのです^^

f:id:lottakanon:20170823035512j:plain

f:id:lottakanon:20170823035514j:plain

f:id:lottakanon:20170823035519j:plain

f:id:lottakanon:20170823035521j:plain

お散歩もしながら行ってみると

マッサージの人は既に帰ってしまったとΣ( ̄□ ̄;)

まだ予定終了時間までだいぶあったんですが、、、自由(笑)

 

 

ロッピスでは何も買わず、

ここのカフェで今日出されるというムース(ヘラジカ)肉のラップサンドも目当てで来ましたが

時間までまだあったので先に他のロッピスへ♪

f:id:lottakanon:20170823041009j:plain

f:id:lottakanon:20170823041029j:plain

ここではGUSTAVSBERG(グスタフスベリ)の Blå Blom(ブローブロム、青い花という意味) などの掘り出しものをいくつか見つけて買いましたー(*´▽`*)♪

スウェーデンのいなかに住んでいて得なところはロッピスが安いというところも🎶

 

 

 

そして楽しみにしていたムース肉のラップサンド♪

ムース肉は時期になると猟をして獲っている友達が元々いたので何度も食べさせてもらったことがあるのですが

ブルーベリーのソースと一緒に頂くなんてはじめてでした☆
美味しかった(☆▽☆)!!!

f:id:lottakanon:20170823041536j:plain