北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ある日のごはんとロッピスで見つけたもの

この日はヨーランが夜ごはんを作ってくれました^^

 

白身魚を使って

お家で育てているハーブも使って

とっても彩り豊かできれい(^^♪f:id:lottakanon:20170821224621j:plain

 

 

これに生クリームを注いで。。。

f:id:lottakanon:20170821224628j:plain

f:id:lottakanon:20170821224630j:plain

 

 

オーブンで焼いたら出来上がり^▽^

f:id:lottakanon:20170821224632j:plain

 

 

ごはんと一緒にいただきました^-^

めっちゃめちゃおいしかったーーーー!!!

f:id:lottakanon:20170821224634j:plain

 

 

 

そして近く(といっても車で行かないといけないんですけど)のロッピスに行ったのですが

見たことのないものがあったので

「これなんだろう?」と思って訊いてみました。

フェールラーベンは日本にも進出していますし
コンケンバック(カンケンバック)は町中でわりとよく見かけるので
ご存じの方も多いと思いますが

店頭でこんなリュック(?)みたことないなぁと不思議に思って^^;

f:id:lottakanon:20170821225031j:plain

f:id:lottakanon:20170821225032j:plain

これ

クラウドベリーを詰むときに背負っていくリュックなんだそう。

摘んだベリーを入れていくんですって。

それで布のリュックじゃないんですね^^

 

フェールラーベン

こういうのも出していたのかぁと感心しました。

買わなかったけど(笑)

 

 

 

ここのロッピスは家具なんかも置いてあって敷地が広いのですが

馬もいます^^

f:id:lottakanon:20170821225316j:plain

f:id:lottakanon:20170821225323j:plain

なんだかのんびりしていて

眺めているだけで癒されます(*´▽`*)