北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

北欧のいなかの夏を満喫

いよいよ今年の夏Monで過ごせる日も少なくなってきました。

 

 

片付けに追われていてベリー摘みも去年のようには手が回らず

少しの時間だけでしたが

急いでヨーランとラズベリーを摘みました^^

f:id:lottakanon:20170819062542j:plain

f:id:lottakanon:20170819062536j:plain

 

 

 

夜はヨーランと末っ子Aとでこの夏最後のボートで魚釣りに^^

私にとってはこの夏最初で最後となりました(><)

 

ヴィンテージ竿をちょっと調整してくれてるヨーラン↓

f:id:lottakanon:20170819062714j:plain

 

 

 

去年この3人で魚釣りに行ったとき

他の2人は何も釣れず

私だけ小さな美味しい魚1匹と(小さかったのでリリースしました)

めちゃめちゃ大きな魚(あまり美味しくないらしく、川にいる他の魚を食べ散らかす魚とのことでしめてからリリース)を1匹釣った過去があるので

「今回もアレが釣れるか、どうか?!」みたいな空気(笑)

ちなみに去年のその大きな魚がこれです。

f:id:lottakanon:20170819063251j:plain

怖すぎて顔が引きつってます(笑)

 

 

 

今年は雨の後で水量がだいぶ増えていたのも影響してるのか

殆ど竿に何も感じず

でも私だけ1匹魚が釣れました(笑)

 

「またやすこだけ!」

ってなりました(笑)

 

良い竿を使ってたというわけでもなく

技術や知識がスゴイということでもなく

単に運が良いだけなんですけどね^^;