北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ご近所さん家でフィーカ

スンスバルでアーティスト写真の撮影をした後

ごはんを食べて眠る頃はもう日付がとっくに変わっていて。

 

そんなわけでスンスバルに1泊して

翌日カフェで朝ごはんをささっと頂きました。

私たちの場合、

カフェでゆったり・・・といった時間は普段あまりありません^^;

いつもバタバタ(笑)

f:id:lottakanon:20170819054143j:plain

 

朝ごはんの後すぐヨーランの一番下のこどもを引き取りに行き

一緒にMonまで戻って来ていたのですが

ちょうどご近所さんでもあり親戚でもあるお家にも

そこの息子とそのこどもたちが来ていたので
うちに来たり、

向こうのお家で遊んだり、

行き来してました(*´u`*)

 

 

夜になり

ヨーランとこどもを迎えに行ったのですが

夜フィーカによばれることに♪

 

私はここのご夫婦がとっても大好き(*´ U`*)

いつもとっても穏やかで優しくて***
今日作ったばかりだという庭で採れたラズベリーで作ったサフトと
森で採ってきたリンゴンベリーを使った手作りケーキを頂きながらいろいろお喋りは続きます。

 

ここのみんなはわりと普段からゆっくり話す人たちなので

私にも解りやすくて助かります^^

でもやっぱり全部はまだわからないんですが^^;

それでも以前よりはだいぶわかるようになったので自分のスウェーデン語力がちゃんと伸びて来ていることを感じられて嬉しくなります☆

 

 

そうそう
ここのお家のお庭がまたとても素敵なんです。

 

お邪魔したこのときは

ちょうどご近所さんの牛が来ていたのですごく不思議な光景になってました(笑)

f:id:lottakanon:20170819054912j:plain

でもなんだかすごく素敵!!!

 

こういうところで
のびのび暮らせていることに
改めて感謝です(*´u`*)

私は本当にここMonが大好き!