北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ロッピスへ

ある日のランチ。

 

春巻きを作ってみました^^

やったことがないみたいだったので、手巻き寿司的に好きな具材を取って自分で巻いてもらうスタイルに。

とっても気に入ってもらえました(*´▽`*)♪

f:id:lottakanon:20170725050900j:plain

 

 

ランチの後は2人とも大好きなヴィンテージ品を探しにロッピス(蚤の市)へ!

 

北欧モノが日本でも流行っていますが、

ストックホルムのセカンドハンドやロッピスの値段がだいぶ上がっていて、とても高く感じるので

私は都会ではあまり買いません(でもヴィンテージやセカンドハンドの洋服なんかはやっぱりストックホルムの方が楽しいと思います)

 

スウェーデンの北のほうは、

旅行者や買い付けの方があまりまだ足を運ばないのか、

まだまだ安く掘り出し物が見つけられます。

 

この日は何か所かのロッピスを巡って、

初めてスウェーデンで家具も買いました♬

f:id:lottakanon:20170725051521j:plain

 家具自体は2000円くらいで買えました♪

写真にある他のものも合わせると全部でだいたい5400円くらいのお買い物です^^
9月からスンスバルのアパートにも住むことになるので、
そこで使おうと思っています。

 

 

スウェーデンに来て素敵な家具をお得に見つけても、
日本に拠点を置いていたときには買えなかったのでとっても嬉しかったです♪