北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

おいしい湧き水

いなかのお家は敷地内に湧き水があるのですが、

ある日ご近所さんの牛が施錠忘れの場所(牛は電気が通っている針金に囲われています)から湧き水場に入ってしまったようで、

湧き水を守るように蓋をしている板がガタついてしまいました。

 

 

それを修理するべくパートナーが半日くらいかけて大工仕事。

 

私はその間にスウェーデンでカフェをやっているお友達に教わったレシピでパンを焼いていました。

こっちで作るのも5か月ぶり。

f:id:lottakanon:20170725045155j:plain

無事に出来上がりです^^

 

 

 

修理というか、

もうイチから作り直したそうで、

出来上がりを見に来てと言われて行ってみると、

とっても素敵に完成していました☆

f:id:lottakanon:20170725045358j:plain

f:id:lottakanon:20170725045407j:plain

私も早速湧き水を頂きましたよ(*´u`*)


いなかのお家はすごく硬水なんですが、

湧き水はなんだかちょっと柔らかい感じでした。

お家の敷地内で湧き水が飲めるなんて贅沢だなぁと思いつつ、

水場なので蚊が多くて残念^^;

 

 

 

夜ごはんには焼きたてのパンを一緒に♪

f:id:lottakanon:20170725045750j:plain

今日も一日お疲れさまでした☆