北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

合同お誕生日パーティー

数日かけて準備した後、

敷地内の「古いお家」でパートナーとそのお姉さんの合同お誕生日パーティーがありました。

 

親戚が20人くらい来ての大きなパーティー。

 

 

パーティーは夕方からでしたが、

お昼間準備している間に既にちょっと始まっていて、

お姉さんのこどもたちがミニトライアスロンをしてました^^;

 

こういうとこ、すごいなといつも思います。

しんどいことを自らやる(笑)
別に筋肉大好き・トレーニング大好きな家族でもないんですけど、

パーティーのときにふと「競争しよう!」って言って、

空気椅子を何秒出来るかとか腕立てを何秒できるか、、、なんてことを競いあったりして遊ぶんです。

 

カラオケとかそういうのがなくても、

見の周りにあるもの、もしくは何も使わずに楽しんでしまう。

見習うべきところです。

 

 

この日のミニトライアスロンは、

ミュージアム兼カフェのあるところから川に飛び込み(すごく大きな川です)

お姉さんのサマーハウスまで泳ぐ

そこから自転車でうちの敷地内にあるパーティー会場「古いお家」まで

自転車を乗り捨て水分補給をしつつ走って戻るというもの。

ちなみにミュージアムからうちまでは2キロくらいです。

 

 

「古いお家」のキッチンで準備しながら、

「もうすぐこっちに来るらしい!」との連絡を受けてみんなで外に出ます。

 

遠くの方に自転車が見えだして、

次々「古いお家」に到着。

息つく暇もなく走り去って行きました。

 

 

なんて健康的!

そして楽しそう!!

 

あの大きな川に飛び込むのはちょっと怖いけど(どのくらい深いのか知らないし)

自転車か走るのはやってみたいな!なんて思いました^^

来年もやろう!って言ってたので、参加してみようかしら!!

 

 

 

さて。

みんなが集まってパーティーのはじまり。

 

飲み物とスナックをつまみながら外で談笑。

そうしているとプレゼントが運ばれてきました(笑)

f:id:lottakanon:20170723211618j:plain

ひとつひとつプレゼントを開けて、

また盛り上がります^^

 

 

 

その後はみんなでバーベキューをして食材を焼きました。

すっごい量のお肉(*_*)

私もお手伝いしてましたがめっちゃ熱かった!

f:id:lottakanon:20170723211833j:plain

f:id:lottakanon:20170723211841j:plain

 

焼きあがった後はそれを全部キッチンへ運んで、

お家の中で頂きました♪

すっごく美味しかった(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20170723211957j:plain

f:id:lottakanon:20170723211959j:plain

私はアレルギー的な感じでガーリックがダメなので、

抜きのものを彼が作ってくれていて、安心して食べることができました♪

ありがとう^^

 

 

 

デザートは待ちに待ったケーキ♪

これも美味しかったです(><)b

 

パーティーのときにみんなでいろんな歌を歌って、

私は殆どがわからないんだけど、

お誕生日の歌は分かるのでケーキのときはみんなと歌いました(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20170723213440j:plain

 

デザートの後はまた談笑が続いたけど、

夜遅くなってから今度は敷地内にある外のダンスフロアへ!

ダンスも歌も大好きな家族で、

みんな陽気に歌って踊ります。

すっごく上手に踊る人たちもいて憧れます。

 

 

夜中の1時くらいまで踊って終了^^

 

みんなとっても楽しんだようで、

「来年もこういうパーティーしよう!」って盛り上がってました。

私にとっても楽しいパーティーでした^^