北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

セムラの日。

3月5日

それは今年のセムラの日でした^^

 

職場の朝番スタッフでのフィーカでかわいい小さなセムラを頂きました♪♪♪
美味しい&嬉しいーーー(>▽<)

f:id:lottakanon:20190609062215j:plain
ちょうど

『前はセムラの日は必ずセムラを出してくれてたけどここ数年は出てこないのよ。今日もないと思うわ』とベテラン先輩が教えてくれてたところに出てきて

先輩も嬉しいびっくり^^

ラッキーでした♪

 

 

 

 

しかも朝番スタッフのフィーカから戻ると

また別のところからセムラを頂きお持ち帰り(*´▽`*)


セムラ好きではない人が

『私の分もあげる』とくれたので2つです☆
ひとつは長女に残しておいて

私はヨーランとはんぶんこして頂きました(^^)
こちらも美味しい☆

f:id:lottakanon:20190609062400j:plain

f:id:lottakanon:20190609062403j:plain

 

 

そしてヨーランが

スンスバルいち美味しいとFacebookで見たのは時々2人で行くレトロカフェ。
という事で散歩がてら行ってきました(笑)

 

 

久しぶりの2人フィーカです♪


朝からセムラ尽くしでしたが本当にここのが一番美味しかったです!!!

f:id:lottakanon:20190609062532j:plain

『私のこと恋しかったの知ってるんだから!』って書いてます(笑)

 

 

 f:id:lottakanon:20190609062535j:plain

食べすぎて最後まで美味しく食べられるかなぁと思ってたけどいけました(笑)
クリームが全然違いました!

 

 

ちなみにそのレトロカフェはPallasというところ。
居心地の良いカフェです☆☆☆

 

普段からわりとすいているイメージなんですが

今回行った時は私たちの他に誰もいなかったので

客席の部屋を撮ってみました(^^)


でもこの後しばらくしたら次々お客さんが来てさすがセムラの日だなと実感!
スンスバルへお越しの際は是非^^

f:id:lottakanon:20190609062815j:plain

f:id:lottakanon:20190609062756j:plain

f:id:lottakanon:20190609062837j:plain

f:id:lottakanon:20190609062810j:plain




セムラを本当にたくさん食べた年でした(^皿^)v

 

 

 

 

 

2019年夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

f:id:lottakanon:20190521040733p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com