北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

Umefolk

Umefolkでは会場でも会場周辺でも友人知人にたくさん再会出来ました(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20190601223829j:plain



 

 

コンサートでは観客が自然にダンスを始めるこの感じ、大好きです(*´u`*)
いつか習いたいなぁとすごく思います。

f:id:lottakanon:20190601222150j:plain

f:id:lottakanon:20190601222159j:plain



私はヨーランとグンナルのFolk flöjt academy(フォルクフルートアカデミー)のPRのお手伝いをしていましたが

ヨーランは教えているHärnösandの学校のPRのお仕事もあり大忙しでした^^;

 

講師陣

全員来日経験のあるアーティストばかりなので

スウェーデンの伝統音楽好きな方にはおなじみのメンバーですね(^^)

f:id:lottakanon:20190601222322j:plain

f:id:lottakanon:20190601222325j:plain


初日は夜中1時前に終了。
ハードだけど楽しい1日でした♪

 

 

 

 

 

 

翌日はUmefolkにてFolk Flöjt Academyのワークショップもあり

ヨーランもグンナルもPRブースを離れる時間があるので

グンナルのパートナーと一緒にずっとPRブースに立っていました^^


動画コメントではグンナルの演奏しているのがHärjedalspipaと記載してしまいましたが

Offerdalspipaの間違いです^^;

 

ランチはグンナルのパートナーと近くのベジタリアンカフェに連れて行ってもらいました♪

ベジタリアンやヴィーガンメニューにはよくガーリックが使われている印象なので

ガーリックや生のおねぎ・生のたまねぎなどが食べられない私は注文時に入っていないものがないかと訊いてみたのですがなく^^;

 

でもそこのお店のお料理担当のおじさんが

『メニューにはないけど、ガーリック抜きで今あるものを使ってオープンサンドくらいなら出来るよ』と言ってくれ(T▽T)

お願いしたらとっても美味しいサンドを作ってくれました♪♪♪

嬉しい(>▽<)bアリガトウ‼

f:id:lottakanon:20190601222922j:plain

 

 

そしてPRブースにいる間も楽屋のケータリングにあったセムラを頂き♪

f:id:lottakanon:20190601223323j:plain



いろーんな人に会い

再会し

コンサートを観て聴いて

サーミ伝統の『ほんまもん』の太鼓を見せてもらい。


マケドニアの音楽でグンナルとグンナルのパートナーと踊り♪
全部終わってホテルの部屋に帰って来たら夜中2時過ぎ(笑)
この日もとっても楽しかったです(*´u`*)

 

 

日本ツアーのときに彼女たちのアテンダンドをさせてもらって一緒に旅をしたKraja(クラヤ)のメンバー、フリーダともたまたま会場で再会出来ました♪

 

3日目私たちの最終日の朝には

Krajaのメンバー、リネアがホテルまで来てくれて一緒にフィーカ♪

嬉しかったです(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20190601224646j:plain

 

泊ったホテルは会場のすぐ近くでしたが

たまたま長めの良いお部屋でとってもラッキーでした(*´u`*)

f:id:lottakanon:20190601224809j:plain

f:id:lottakanon:20190601224814j:plain

f:id:lottakanon:20190601224843j:plain

 

 


 

 

2019年夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

f:id:lottakanon:20190521040733p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com