北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

11月の森さんぽ。

11月末に1人でMonに滞在していたときの動画がありました。

この頃は雪ではなく霜が一面に降りていて

また特別な景色になっていたのですがその雰囲気を感じて頂けるかと思います^^

 

 

雪が積もっているときは

すべての上に積もるので真っ白になるのに

霜の場合はすべての上にではないので

例えば白く覆われている木とそうでない木に分かれていたりします。

それで

なんだか少し不思議な景色になるんです(*´u`*)

 

 

 

 

facebookのMon B&B Haveröページで使っている夏の写真と同じところから撮ったのですが

夏とはまた全然違う景色。

冬の雪に覆われたときの雰囲気とも少し違います。

f:id:lottakanon:20190406191723j:plain

 

 

 

冷凍庫の中のような世界です(笑)

f:id:lottakanon:20190406191726j:plain

 

 

バックも白くてわかりづらいですが

霜がまぁるくついていて

なんだかたんぽぽの綿毛みたいになっています^^

f:id:lottakanon:20190406192058j:plain

f:id:lottakanon:20190406192712j:plain

 

冷えるので

家の中は薪ストーブや薪コンロも使って暖をとっていました。

f:id:lottakanon:20190406192428j:plain

f:id:lottakanon:20190406192432j:plain

 

 

夏の間は牛たちがここにも来て

草を食べていますが今は草がないのでとても静かな景色。

f:id:lottakanon:20190406192602j:plain

f:id:lottakanon:20190406192557j:plain

f:id:lottakanon:20190406192646j:plain

 

 

 

 

森の中へ1人散歩に入ってみましたが

霜で覆われた世界はまた雪のときと違って本当に不思議できれい!

f:id:lottakanon:20190406192915j:plain

f:id:lottakanon:20190406192854j:plain

f:id:lottakanon:20190406192833j:plain

f:id:lottakanon:20190406192942j:plain

f:id:lottakanon:20190406192945j:plain

 

 

動物も

この橋を使っていたことがわかります(*´u`*)

f:id:lottakanon:20190406193024j:plain

 

 

 

森を抜けて桟橋のところに来ました。

まだ水は凍っていないけれど

これから来る冬の準備で桟橋は陸に引き上げられています。

f:id:lottakanon:20190406193139j:plain

 

 

 

雪や霜の下になっていて見えないけれど

気を付けて歩かないと下はまるでスケートリンク(*_*)

f:id:lottakanon:20190406193140j:plain

 

 

 

白樺の森はまた雰囲気が違いますね(^^)

f:id:lottakanon:20190406193355j:plain

f:id:lottakanon:20190406193353j:plain

 

 

 

 

2019年ゴールデンウィーク・夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20181220235629p:plain

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com