北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

きのこを頂きました♪

タイミングが合わず

キノコ狩りに行けなかったけれど

Mon B&B Haveröのオプション、お料理教室の講師担当のスヴェン・エリック特製Karljohanスープがものすごーーーく美味しかったので

Karljohanきのこに憧れていた私。

 

なんとお友達からKarljohanをたくさん頂いてしまいました☆☆☆

f:id:lottakanon:20190320002954j:plain

 

 

翌日は別のお友達から

StensoppとKarljohanをミックスしたものをたくさん頂き(><)

簡単にうどんと一緒に食べたらものすごく美味しくてびっくりしました(´q`)

きのこの持つ旨味がすごい(*_*)!!

ありがたい(><)

f:id:lottakanon:20190320003513j:plain

 

 

 

 

 

そのまた翌日はお友達宅へ遊びに行くときに持っていこうとジャムを作ることに(*´u`*)

前日の夜のうちに冷凍庫からラズベリーを出したんですが

ケーキみたいになっていました(^^)

f:id:lottakanon:20190320003909j:plain

 

 

 

ジャム作りの日

ヨーランは朝4時起きでOl' Jansaプロジェクトのためマルメへ行くことになっていたので

私も起きて見送り前後の時間を使いジャム完成♪♪♪

Monで摘んだラズベリー1kgを使いました^^

f:id:lottakanon:20190320003910j:plain

 

 

 

 

そんな中

ICA(スーパー)に行って牛乳やクリームが置いてある冷蔵庫タイプの陳列棚を開けたとき

『ここはクラブ?!』というくらいの音量で

そういう感じの曲が聞こえて来てちょっと笑いました(笑)

 

 

 

あの扉

だいぶ防音性があるんだなぁと感心(笑)

11月半ばのことですが

そんなICAへの行き帰り道の景色です。

 

15:30頃の空

もう夕暮れ時です。

f:id:lottakanon:20190320004301j:plain

 

 

そしてそれから一時間後には夜中のように真っ暗になります。

f:id:lottakanon:20190320010743j:plain

 

 

ちなみにこの頃

朝は歩くとシャリシャリと音がするような感じになっていました。

不思議な感じです^^

f:id:lottakanon:20190320005500j:plain

f:id:lottakanon:20190320005505j:plain

 

 

 

2019年ゴールデンウィーク・夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20181220235629p:plain

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com