北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

スウェーデンの素敵な冬の習慣。

11月

これから始まる冬に向けてウィンタースポーツの準備をし始めたりするからでしょうか。

 

byta skidorというスキー用品の交換会のようなイベントへ

ヨーランとヨーランの息子

マッティンとマッティンの息子と一緒に行ってきました(^^)

 

 

不要になった用品を売り買いできるというもの。

特にこどもたちの成長は早いので

その都度新しいものを買っていたら大変だし良いイベントだなぁと思いました^^

 

どんなものが自分に合っているか等

相談に乗ってくれる係の人もいて

私も人生初の自分の道具をゲット☆

 

ちなみに私はスキー板とブーツを買って900kr(日本円で約11700円くらいでしょうか)

板はすごくきれいな状態のものでラッキーでした☆

しかも板の裏をきれいに削ってくれる(磨いているのかも?)のも今日は無料!

 

 

超初心者の私ですが

これは無駄にしないように頑張らなくては!

f:id:lottakanon:20190313043245j:plain

f:id:lottakanon:20190313043248j:plain

 

 

 

スキー用品だけでなく

スノーボードやスケート靴なんかもありました^^

f:id:lottakanon:20190313043304j:plain

 

 

 

売りたいときはこのシートに必要事項を記入。

そして売りたいものを預けます。

値段も自分で決められます^^

f:id:lottakanon:20190313044323j:plain

 

 

 

 

 

そして夜はマッティンが持ってきてくれたDVDで映画鑑賞(*^^*)

スンスバルのアパートにはテレビを置いていないのでパソコンモニターで☆

楽しい夜になりました^^

f:id:lottakanon:20190313044444j:plain

 

 

 

 

2019年ゴールデンウィーク・夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20181220235629p:plain

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com