北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

久しぶりのスンスバル1人。

11月はじめ

Monへは数日の滞在でスンスバルのアパートに戻り

ヨーランは翌日の演奏のためそのまま次女とストックホルムへ旅立っていきました。

 

 

 

久しぶりの1人スンスバル。

楽しいことばかりだったけれど移動も多く疲れが溜まっていたので

自分を労わるべくアパート中の部屋を掃除機・モップがけした後は

シャワーしてパックして・・・から力尽き夕食は麺類(笑)

 

他にいろいろしたいこともあったのですが

夜21時にはベッドに入り22時前には眠りについたので

4時過ぎに完全に目が覚めてしまい(私は眠りも浅くいつも眠りの質も悪いタイプなんです(´へ`))外へ出てみました。

 

スンスバルのアパートは駅前で

灯りも多くMonのように星はあまり見えないけれど

もうすぐ迎える新月に向かって薄くなった月がとてもきれいで冷たい空気の中しばらく佇んでいました。

 

 

 

そして迎えた朝

血行不良で頭痛がひどかったので

久しぶりに家に1人だし

昨日そのつもりで頑張ってお掃除したしと

とても久しぶりにヨガを♪♪♪

(写っている時計は巻く前なので時間は合っていません^^;)

f:id:lottakanon:20190313034014j:plain

1時間くらいやって頭痛が少し良くなったのですが

すぐにまた戻ってきました^^;

 

でも身体を伸ばしてとっても気持ちよかった☆

 

 

 

家に何もなかったので

朝ごはんはオートミール粥(?)のみに^^;

f:id:lottakanon:20190313034141j:plain

 

 

りんごの季節にヨーランが作ってくれたäppelmos(マッシュ状。煮てお砂糖も少し入っています)・シナモン・胡桃をいれました(^^)

おなかにとっても良いし

うちでよく食べる朝ごはんのひとつです☆

f:id:lottakanon:20190313034142j:plain

 

 

 

前日から

『とにかく身体を労わってゆっくりさせてあげたい!』欲が継続中だったため

日本帰国時にお友達から頂いたケニアティを飲もうと調べたら

ミルクと飲むのがおすすめとのこと。

 

家にミルクがなくて(笑)

 

 

お散歩がてら買いに行きました(笑)

 

その甲斐あって美味しかったです(*´u`*)

自分で焼いたkolakakaと一緒に♪

f:id:lottakanon:20190313034429j:plain

 

 

 

 

2019年ゴールデンウィーク・夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20181220235629p:plain

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com