北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

旅・旅・旅。

ゴットランドから出発の日。

朝5時に起きて車を走らせました。

 

 

ストックホルムのアパートに寄って荷物を取り

スンスバルへ向けて移動。

 

 

 

夜スンスバルのアパートに到着してから

ヨーランの叔母さん宅で夕食をごちそうになりました☆

 

本当はその日中にMonへ移動する予定だったけれど

買い出し等もあるし

何より疲労で(笑)スンスバルに1泊することに。

 

 

 

荷物を片付けていたら

ゴットランド滞在中にヨーランの娘たちのおばあちゃんから頂いたゴットランド名物サフランパンケーキと一緒に食べるジャムが出てきてほっこり(*´u`*)

f:id:lottakanon:20190312041645j:plain

 

 

 

 

翌日はMonへ。

今回はヨーランの次女とヨーランと私の3人で。

こないだ降った雪がMonにはまだ残っていて地面は真っ白な状態でした^^

 

薪ストーブであったかな家の中

去年の冬に遊びで2人レコーディングしたクリスマスソングを

思い出したようにオルガンで弾き始めたヨーラン。

やわらかで優しい時間でした(*´u`*)f:id:lottakanon:20190312041714j:plain

 

 

 

 

Mon B&B Haveröのお料理教室オプションの講師担当スヴェンエリックが少し前に

『たくさん見つけたから一緒にきのこ狩りに行こう!』と言ってくれていたので

翌日はトルコを旅して来たばかりのスヴェンエリックにトルココーヒーとトルコのお菓子でフィーカにお呼ばれしたあと

一緒に森へ行きました^^f:id:lottakanon:20190312041733j:plain

f:id:lottakanon:20190312041736j:plain

雪の下からカンタレラ!

のはずが思ったより雪深く断念^^;

 

 

何も採れなくてもそれはそれとして文句もなく

『じゃ、帰ってフィーカでもしようか』って

わりと遠い道のりをまた帰って普段とかわらずフィーカ。。。というこの平和さが大好きです(^^)

 

 

 

 

そしてこの日の夜は

スヴェンエリックに教えてもらったアイデアで

ヨーランがチキンとぶどうでお料理を作ってくれました^^

f:id:lottakanon:20190312041758j:plain

 

f:id:lottakanon:20190312041801j:plain

これがとても美味しくて

私たちのお気に入り料理がひとつ増えました(*´▽`*)

 

ビーツとチーズと蜂蜜の大好きな組み合わせも♪

他に生野菜のサラダも一緒に頂きました^^

 

 

 

 

 

 

2019年ゴールデンウィーク・夏のオープン日程が決まっています^^

下記以外の日程でのご宿泊をご希望の方は一度ご相談ください。

f:id:lottakanon:20181220235629p:plain

f:id:lottakanon:20190312034302p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com