北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

個人図書館。

楽しく嬉しいお誕生日の翌日

踏み台の組み立てのお手伝いをするためヨーランの叔母さんのところに

ヨーランと行ってきました。

 

 

 

そのあと3人でフィーカ(*´u`*)♪

叔母さんはいつもきれいにしていてお料理も上手で見習いたいところがたくさん!

f:id:lottakanon:20190220041904j:plain

 

 

 

 

お料理のレシピの話から

叔母さんのウォークインクローゼットを見せてもらったのですが

1977年から1991年まで

料理雑誌を定期購読していた叔母さんはこのクローゼットにその全てを年代別・取り出しやすく並べていて

尚且つ別のファイルにその全ての目次をまとめていましたΣ(゜□゜;)

 

目次を見て作りたいものを探したら

年代別に並んだ中からそれが載っているものを取り出す。。。

 

図書館みたいでした(*_*)
f:id:lottakanon:20190220041830j:plain

ちなみにこの写真の雑誌は最初の77年のもの。
私の生まれた年でびっくり!
とってもきれいに残されています。

 

 

 

作りたいレシピを探す以外にも

眠れない夜なんかに開いてみたりするそう。

素敵だなぁと思いました(*´u`*)

 

 

 

 

2019年ゴールデンウィーク中のオープン日程が決まっています^^

f:id:lottakanon:20181220235629p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com