北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

お誕生日のこと。

一時帰国中にたくさん記事を書きたいと思っていたのですが

バタバタにおされて結局なかなか更新できませんでした(><)

 

 

無事、スウェーデンへ戻って来ています^^

イベントにお越し頂いたみなさまありがとうございました!

おかげさまでとっても楽しい日になりました(*´u`*)

また次回を楽しみにしています♪

 

 

 

 

さてさて

先日書いたっきりになっていた記事の続きを少しずつ。。。

ストックホルムからスンスバルのアパートへ戻って来たら既にヨーランが翌日の私のお誕生日(今頃書いてますが10月のことです)のためにケーキを作り始めてくれていました☆☆☆

f:id:lottakanon:20190218053109j:plain

 

 

私も少し手伝って作ったのはピノッキオトータ!

ヨーランは翌日早起きしてそれを完成させ

こどもたちと一緒にケーキ・お花・プレゼントを持って歌いながらベッドまで来てくれました(*´▽`*)

朝はそのままみんなでベッドでケーキを食べました^^

 

 

 

すっかりケーキの全体像を撮り忘れていたのですが甘すぎずとっても美味しいケーキでした♪

間に挟んでいるラズベリーとブルーベリーはMonで夏に摘んだものです^^

 

お昼にヨーランとまたフィーカで食べて

夜のフィーカでまた食べて。。。(笑)

美味しいお誕生日になりました(^-^)

f:id:lottakanon:20190218052556j:plain

f:id:lottakanon:20190218052731j:plain

f:id:lottakanon:20190218052626j:plain

 

 

 

夜はヨーランの叔母さんも含めてみんなで外食。

最初トナカイ肉が目に入ったのですが食べきれない量だと嫌だなと思って

私も叔母さんが注文した魚料理にしたのですが

魚の状態が悪かったらしくウエイトレスさんから

『すみません、代わりに同じお値段で他のものを提供させて頂きますので一番高いものを頼むチャンスですよ;)』と言われ

ならトナカイ!

と注文(笑)

 

めちゃめちゃ柔らかくておいしかったです(><)b

f:id:lottakanon:20190218052835j:plain

f:id:lottakanon:20190218053224j:plain

元々北スウェーデンが好きなので

今までトナカイ肉はわりと食べてきているのですが文句なしで一番美味しかったです(><)

スタッフさんに『お味はどうですか?』と訊かれて

『すごーーーく美味しいです!歯が要らないくらい柔らかい!』って言ったらウケました(笑)

 

もちろんペロリと完食です(笑)

 

私はアレルギーがあって食べられなかったけれど

他にもサービスでガーリックトーストを6枚(人数分)つけてくれたりすごくラッキーで

なんだかお店からもお誕生日プレゼントをもらったような気分でした(*´u`*)

f:id:lottakanon:20190218053221j:plain



 

 

 

 

2019年ゴールデンウィーク中のオープン日程が決まっています^^

f:id:lottakanon:20181220235629p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com