北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

現地でびっくり。イベント出店。

さて

10月後半のある日。

 

とある女性の会の集いで出店させて頂くため

久しぶりにストックホルムにやって来た私でしたがアパートに到着した日の夜は

出店時にブースで使うテーブルクロスなどにアイロンをかけ翌日の準備を。

 

 

 

そして当日。

せっかくストックホルムにやって来たので

初めて自分の水引アクセサリーの営業っぽいもの(笑)を予定していました。

 

ちょっとドキドキしながら待ち合わせ場所に向かっていると

スウェーデンでは珍しく(私の経験では日本で見るほどこういうのを配っているところを見たことも、もらったことありません)商品サンプルをもらいました♪♪♪

ラッキー☆☆☆

f:id:lottakanon:20190127174311j:plain

ラッキーなことがあって

「今日は良い日になりそうだ!」と嬉しくなりました(^^)♪

 

 

ただ「買って買って!」と無理強いしたくないので(営業に向かない性格^^;)

この日は私の作っているものをお見せしようとお時間を作って頂き

ストックホルムを中心に日本食で活動している方とお会いしていろんなお話をさせて頂きました(*´▽`*)

とても興味深い素敵な方だったので解散後も嬉しい気持ちで会場入り。

 

 

 

「他の出店者さんはまだ来てないんだな」とソファで座って待っていると

どんどんシャンパングラスが並んでいきます(*_*)

f:id:lottakanon:20190127174329j:plain

実はこの日はそのとある女性の会でファッションショーが行われることになっていたのですが

会員制のイベントだからと聞いていたので安心していた私。
役者さんやミュージシャン、テレビ関係の方など著名人がたくさんの会だったことを現場で知り震えました^^;

そしてこのどんどん並ぶシャンパングラスを見てますます不安に(笑)

 

 

 

 

この会への出店は

私の水引アクセサリーのファンでもあり応援してくれている

ヨーランも参加しているバンドFrispelのメンバー、クラウディアが誘ってくれて実現したもので

会のメンバーでもあるクラウディアが会場入りして彼女の顔を見た瞬間ホッとしました(><)

彼女に聞いて現地で更にびっくりしたのは

なんとこの日の出店は私のみ( ̄д ̄;)!!

 

でもよく考えたら私

スウェーデンの著名人に詳しくないので(笑)

いろんな方にお声をかけて頂いても誰が誰だかわからず^^;

結局変に緊張することもありませんでした(笑)

 

そして

私までシャンパンを頂き

みなさんと一緒のテーブルで軽食を頂き

ショーを満喫☆☆☆

f:id:lottakanon:20190127174334j:plain

 

 

デザートのケーキまで(>▽<)

イチゴがすっごく甘かったです!!!

f:id:lottakanon:20190127174402j:plain

すべて美味しく頂き

みなさんを見送り店じまいしてから帰宅。

とってもスペシャルな日でした!

誰が役者で誰が歌手で…などはわかりませんでしたが贅沢なショーでした。

 

 

この日の夜はいろんな事が一気に起こって
目を瞑っても目の前がチカチカしてぼんやりしか眠れずでした^^;

 

 

 

* * * * * * *

2月11日は京都の町家でイベントをさせて頂きます(*´▽`*)

 詳細はこちらをどうぞ⇒スウェーデン蚤の市とカフェバー、帯結びワンコインレッスン

f:id:lottakanon:20190127170656p:plain

 

 

また2019年ゴールデンウィーク中のオープン日程が決まっています^^

f:id:lottakanon:20181220235629p:plain

 

twitter.com

 

www.facebook.com

 

 

www.instagram.com