北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

夜も野生動物。

Mon滞在最終日

夜にヨーランが迎えに来てくれることになっていたので

それまでに荷づくりを含めいろいろとやっておかねばとバタバタしていました(前回の記事の通りサイクリングにも行きましたが^^)

 

 

 

サイクリングから帰って来て

facebookなどにもまだ載せていない「パールのお家」へ。

 

ここは

もし「古いお家」が満室の場合にお泊り頂こうかなと思っている

敷地内の別のお家で

ハーブガーデンがあるお家です。

 

 

 

ここで水引アクセサリーの作品撮りをしました。

『作品撮り』と言っても

スマホのカメラでインスタグラム用に撮るだけですが^^;

宜しければご覧下さい→ https://www.instagram.com/michiru_mizuhiki/

 

なんとなく

そのときにキッチンを撮ってみました☆

 

敷地内にある

『緑のお家』『古いお家』『パールのお家』はそれぞれヴィンテージ感溢れる空間なのですが

それぞれテーマが違って

でもそれぞれ素敵なお部屋です(*´u`*)

f:id:lottakanon:20181016025544j:plain

 

 

 

 

そして

しばらくMonに来ることが出来ないので

色づいてきているものを中心にトマトを連れていくことにして

暗くなる前にカットしてきました♪

f:id:lottakanon:20181016025601j:plain

f:id:lottakanon:20181016025557j:plain

f:id:lottakanon:20181016025547j:plain

f:id:lottakanon:20181016025654j:plain

窓辺に吊るしておくと赤くなるんだそうです。

 

 

 

『このトマト美味しいから植えてみよう』と

トマトをまるごと

そのまま土に埋めて

こんなに立派に育ってくれるなんて感動です☆☆☆

 

 

 

 

夜ごはんを食べ

荷づくりも済まし

パソコンを使って作業をしていると

暗闇に光る車のライトが見えました。

 

ヨーランがコンサート後にMonに迎えに来てくれたのでした(*^^*)

 

電話では毎日話していましたが

離れていた間のことをお互いいろいろ話しながらスンスバルへ向かいます。

 

 

 

 

途中

ヨーランがブレーキを踏んで前を指さすので目をやると

大きなノロジカが道の真ん中にΣ(゜□゜)

 

カメラの起動を待っている間に道の脇へと行ってしまって見えづらいので

だいぶ明るく加工してみましたがわかりますか?

f:id:lottakanon:20181016025607j:plain

写真ではわかりませんが

大きくて立派なノロジカで

ヨーランも

『こんな立派で毛並みもきれいなの久しぶりに見た』と言っていました。

 

 

 

www.facebook.com

f:id:lottakanon:20180824051014p:plain

f:id:lottakanon:20180824051025p:plain