北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

リビングの窓から野生動物。

Mon滞在最後の日。

 

 

ヨーランが夜に迎えに来てくれる前にしておかなくてはいけないことがいろいろとあったので

朝からまずは作業の続きをしていたのですが

ふと手元から視線をあげてリビングの窓から外を見ると

大きなきつねがいましたΣ( ̄□ ̄;)

 

ちょうど石の前まで歩いて来ているところで

石の上にぴょんっと飛び乗って軽快に降りて行く様子が見えました♪

 

 

ゴールデンレトリバーくらいの大きさで(しっぽまで含む)

赤毛ではなく黄色っぽい毛。

そして毛並みもとてもきれいなきつねでした(´▽`)

 

びっくりしすぎてヨーランに電話(笑)

抑えきれない興奮を伝えました(笑)

 

 

 

 

『そっちはお天気が良いならサイクリングにでも行って来たら?』と勧めてくれたので

『そうね、今日最後の日だし、せっかくのお天気だからちょっとサイクリング行こうかな!』と乗り気になった私。

 

きりの良いところまで作業を終えたあと外へ♪

 

 

きつねが歩いて行ったところを私も通ってみました(*´▽`*)♪

黄色い落ち葉いっぱいの道☆

f:id:lottakanon:20181014042718j:plain

f:id:lottakanon:20181014042724j:plain

 

 

 

 

数日前に行ったミュージアム兼夏カフェの方へもまた行ってきました。

twitter.com

『そう言えばあっちの方へは車では行くことがあるけど自転車でも徒歩でも行ったことがなかったなぁ』と

別のところへ行ってみることにしました。

別の村に向かって走り出します。

 

 

 

森の間を抜けるながーい道をひたすらまっすぐ。

f:id:lottakanon:20181014042733j:plain

f:id:lottakanon:20181014042814j:plain

f:id:lottakanon:20181014042825j:plain

f:id:lottakanon:20181014042826j:plain

f:id:lottakanon:20181014042838j:plain

f:id:lottakanon:20181014042915j:plain

結局

けっこう時間もかかるので村までは行かず

森の途中で引き返して来ました^^;

 

 

 

でもいつもとは少し違う景色が観られて楽しかったです♪

www.facebook.com

f:id:lottakanon:20180824051014p:plain

f:id:lottakanon:20180824051025p:plain