北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

輝くMon

木曜日は午前中曇っていたのですが

だんだんとまた良いお天気になりました(*´u`*)

 

この日もちょっと気分転換に玄関ポーチでフィーカ。

f:id:lottakanon:20181012052735j:plain

f:id:lottakanon:20181012052737j:plain

f:id:lottakanon:20181012052748j:plain

急な来客時に出せるよう

私のまわりでは作りおきして冷凍庫にケーキやクッキーを保存しているお家が多いのですが

私もそれにならって何種類かを作りおきしていて

写真のケーキはkärleksmumsというものです^^

本当は上にココナッツをふりかけるのですが

なかったのでお砂糖をかけてます(笑)

 

 

 

 

 

この日はなんだか身体も頭も重く熱っぽかったので

散歩などには行かず家に籠って作業に集中。

敷地内のハーブガーデンへの水やりくらいにとどめておいたのですが

日が傾きだした頃

キッチンの窓から見える景色がより一層輝き出したので

思わず外に出ました。

 

そのときの動画を良ければどうぞ↓ ↓ ↓

twitter.com

f:id:lottakanon:20181012052751j:plain

www.facebook.com

f:id:lottakanon:20180824051014p:plain

f:id:lottakanon:20180824051025p:plain