北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

秋の森の中をおさんぽ

スンスバルからMonに移動してきた日は秋晴れのとっても良いお天気でした!

f:id:lottakanon:20181010043249j:plain

f:id:lottakanon:20181010043208j:plain

動画も撮ってみました^^

↓ ↓ ↓

twitter.com

 

私と入れ替わりに

ヨーランと娘たち2人はスンスバルへ移動して

それぞれ月曜日からの学校に備える予定だったので

ランチだけ一緒に食べて3人は出発していきました。

 

 

 

 

私はまた水引の制作に勤しむためにMonに籠ることにしていたのですが

とても気持ちの良いお天気だったし

Monに戻って来るのがちょっと久しぶりで嬉しくて

少しだけ森を散歩することに♪

 

 

 

すっかり紅葉の進んだ森の中で

彩とりどりの落ち葉に見とれた瞬間。

f:id:lottakanon:20181010043853j:plain

ちょっと向きが変で見づらいですが

こちらは動画です↓

twitter.com

twitter.com

 

twitter.com

twitter.com

 

桟橋から岩場の方へも行ってみました。

f:id:lottakanon:20181010044320j:plain

f:id:lottakanon:20181010044321j:plain

f:id:lottakanon:20181010044329j:plain

動画はこちら↓ ↓ ↓

twitter.com

 

 

岩場をずっと進み

『どこかで森に入れば魚釣りの人が使う小径に出るはず』と思っていたのですが

岩場から森へ入る入口がいまいちわからず(笑)

 

 

仕方がないので適当に無理矢理森の中へ入りました^^;

しばらく進むと小径に合流🎶

そこからの景色もきれいだったので動画に撮ってみました(*´▽`*)

↓ ↓ ↓

twitter.com

 

そのすぐ脇にムース(ヘラジカ)のフンが。

このあと何か所かでムースのフンを見つけました。

 

『こんな近くにもムースが来ているんだなぁ』と改めて実感。

f:id:lottakanon:20181010044755j:plain

たっぷり森の中を歩いて

自然を満喫してお家へ帰りました^^

 

 

 

この日の夜はとても素敵な夜になったのですが

それはまた次回の記事で☆

 

 

www.facebook.com

f:id:lottakanon:20180824051014p:plain

f:id:lottakanon:20180824051025p:plain