北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

今年最後のブルーベリー摘み♪

リンゴンベリーを摘んだ翌日

ヨーランがラジオ出演するのでキッチンのラジオをつけて聴いていました。

 

 

実は

毎年夏に生徒さんたちが泊りがけでMonにやって来て笛の演奏や笛をつくることを学ぶフォークフルートアカデミーが

先日Mittnordiska kulturkommitténs kulturprisという賞を受賞して

そのことで出演となったのでした。

 

 

ラジオ出演には電話でというのが多く

今回も電話でラジオに出演したのですが

出演中に近くにいないというのが多分初めてで

1人森の中のMonでヨーランの声をラジオから聞くのが不思議でした^^;

Ol' Jansaのアルバムからの曲も流れましたよ♪

 

 

 

 

そのあとしばらくして

この日はブルーベリーを摘みに森へ。

本当にたくさん残っていて

思わずまた時間を忘れて摘んでしまいました^^;

でもこれできっと今年最後。

今年もたくさん頂いた森の恵みに感謝です☆☆☆

f:id:lottakanon:20181001054145j:plain

f:id:lottakanon:20181001054140j:plain

f:id:lottakanon:20181001054148j:plain

f:id:lottakanon:20181001054154j:plain

 

 

www.facebook.com

 

f:id:lottakanon:20180824051025p:plain