北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ツイッターはじめました。

少し前になりますが

ツイッターをはじめてみました^^

 

Mon B&B Haveröのこと以外にも
日常のこと
スウェーデンのことなどなど
つぶやいていこうと思っています^^

twitter.com

 

 

 

さてさて

ヨーランの叔母さんとヨーランと3人の小旅行の翌日は

またもや洗濯をして

スンスバルのマーケット出店のときに出会ったスンスバル在住の女性とフィーカの約束をしていたので

シティまで出掛けていきました♪

 

出店したときと同じ広場を通り掛かるとこの日もマーケットが。

『そういえばお客さんが「来週のマーケットにも出店してる?」と訊いてくれてたなぁ』と思いながらちょっと見て回ると

いろんな国の食べ物のお店が並んでいました。

 

どれも美味しそうだったので

『ここでフィーカもいいなぁ』と思ったけれど

『逆にカフェに行った方が今日は人が少なくて落ち着けるかも』と思いながら待ち合わせ場所へ。
f:id:lottakanon:20180924045601j:plain

たくさんお喋りして

とっても楽しかったです(*´u`*)

 

 

 

 

そんなこんななある日

ヨーランとSystembolagetへ。

一定度数以上のお酒は国営のこのSystembolagetというところで買うことになっているのですが

品揃えが店ごとに少し違うので

『あの店にあったのにこっちにはない』ということも。

ストックホルムのとある店舗にはアサヒがあったのですがスンスバルには日本のビールはありませんでした。

 

それがなんと

サッポロ発見!

一缶13.90krなので180円くらいでしょうか。

f:id:lottakanon:20180924045701j:plain

 

 

 

 

そして花金(サラリーマンではないので私やヨーランにはあまり関係ないですが^^;)

ヨーランの来日ツアーでフィドル·メロディカ·ハーモニウムを担当していたプッテとヨーランと3人でちょっと飲みに行ってきました☆

 

スンスバルにいるときは特に

ヨーランの息子が私たちのところに来ている週であることが多いので

夜に出掛けるということは殆どしたことがなく

バーに飲みに出掛けたことはありませんでした。

 

 

だからこの日は初めてバーで飲みin スンスバル♪

f:id:lottakanon:20180924045704j:plain

美味しく頂きました(^^)

 

 

帰りに寄ったコンビニでヨーランの買い物を待っているとき

プッテもチョコレートを持ってレジへ向かったので

自分用かこどもと食べる用に買うのだと思っていたら

チョコレートをくれました^▽^

ありがとう☆

 

www.facebook.com

 

f:id:lottakanon:20180824051025p:plain