北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

美味しい話。

今日は食べ物の写真をたくさん載せます(笑)

 

 

 

Kawaiiconのイベント出店が終わり

翌日は洗濯の山を片付けたり家の用事を。

 

夜ごはんはヨーランが作ってくれたのですが

Monに住む近所の牛飼いさんから買ったオーガニックの牛肉で豪華な夜ごはんになりました☆☆☆

f:id:lottakanon:20180917040113j:plain

 

 

根菜類のオーブン焼きも一緒に。

ビーツが大好きなので嬉しい(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20180917040200j:plain

 

 

 

 

そして私はまた週末にマーケットの出店を控えていたので

その準備にバタバタとしていました。

でも家の中にずっと籠っているのも良くないので

分別ゴミを捨てがてら散歩に出たり(笑)

スーパーまで足りなくなったものを散歩がてら買いに行ったり。

 

そんな中

久しぶりにヨーランの叔母さんとヨーランと3人でランチに行きました^^

お店の前は何度も通ったことがあったのですが

高そうだなぁと思っていたお店(笑)

 

 

でもランチはサラダビュッフェ・メイン・ドリンクバー・デザートバーで99SEK。

スウェーデンに住んでからどうしても野菜が不足しがちなので

わりと豊富なサラダバーがあったのは嬉しかったです(*´u`*)

そんなに高くなかったし

店員さんは感じが良いし

居心地も良く、もちろん美味しかったしで

また是非行きたいなぁと思いました♪

f:id:lottakanon:20180917040224j:plain

f:id:lottakanon:20180917040226j:plain

 

 

 

 

 

そしてマーケット出店前日

パンを焼きました。

朝ごはんに食べるパンはいつも私が焼いているのですが

ストックがなくなりそうだったので

「出店中はパンを焼く体力も残らなそう、、、」だと思って早いうちに^^;

 

Mon B&B Haveröオープン時も

朝ごはんは自家製手ごねパンをお出ししていますよ(*´u`*)

f:id:lottakanon:20180917040410j:plain

 

 

 

 

 

そして

Kawaiiconで販売したものの他に

今回もう少し日本の食材を使ったお菓子を持って行こうと思って

味噌キャラメルと味噌キャラメルクリームの間

味噌生キャラメルを作りました(笑)

 

でも

バニラエッセンスを入れるときに

日本の感覚で瓶を振ってしまいΣ( ̄□ ̄;)

ヒヤッとしました(T_T)

 

 

スウェーデンのバニラエッセンスの瓶は何の仕掛けもなく

日本のもののように1滴1滴出てくるものではないので

ドバっと出てしまったのです(泣)

f:id:lottakanon:20180917040413j:plain

バニラエッセンス自体の味が日本のものより苦くなかったので

「何とかなればいいなぁ」と続行。

 

 

 

何とかなりました^^;

f:id:lottakanon:20180917040414j:plain

美味しく出来て

こどもたちとヨーランに奪われながらも(笑)

一粒ずつ紙に巻いて包装。

 

 

今月3回目のマーケットに挑みました。

その様子はまた次回に^^

www.facebook.com

f:id:lottakanon:20180824051014p:plain

f:id:lottakanon:20180824051025p:plain