北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

ペンキ塗りのお手伝い。 

B&Bのお客様が帰られたあと

今度はMon B&B Haveröのおさんぽコースにも入っているミュージアム兼カフェのペンキ塗りのお手伝いに行って来ました。

 

 

朝からヨーランと私・ミュージアム兼カフェの近所に住んでいる作家さんとその奥さんの4人が集合。 

f:id:lottakanon:20180801183058j:plain

 

 

だいぶ色あせているこの壁を一面塗ります。

f:id:lottakanon:20180801183055j:plain

 

 

 

 

まずは古い色や汚れをこそぎ取ります。

f:id:lottakanon:20180801183135j:plain

 

 

 

 

私は高いところがわりと平気で

こういう作業のときは利き手でなくても作業できるので

右利きの人が塗りづらいところなどを積極的にお手伝い。

f:id:lottakanon:20180801183143j:plain

 

 

 

この日もとても暑い日で飲み物の差し入れなどを頂きながら作業をしていましたが

ちょっと休憩でフィーカの差し入れを頂くことに♪

このカフェで出されているオープンサンドのパン

勿論てづくりです^^

やわらかいパンでほんのり甘くておいしいですよ☆

 

向こうに写っているケーキもてづくりです♪

f:id:lottakanon:20180801183944j:plain

 

 

 

 

休憩したらまたひと働き!

お喋りしながら

歌いながら

のんびり楽しく作業。

f:id:lottakanon:20180801183227j:plain

 

 

 

おやつの時間を過ぎた頃に完成しました!!!

f:id:lottakanon:20180801183241j:plain

 

 

 

そしてお疲れさまのフィーカを頂きました♪

おいしい(*´u`*)

f:id:lottakanon:20180801184357j:plainそのあとは少し泳いでクールダウン(*´▽`*)

 

 

楽しいペンキ塗りの1日でした☆