北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

白夜のスウェーデンへ遊びに来ませんか?

スウェーデンの少し北のいなかの村、Monに

ヨーランの娘Sと息子Aとヨーラン、私で滞在中です。

 

 

 

夏に向けて

今年はこどもたちが自分たちで協力してトランポリンを出しました(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20180620045501j:plain

夏季にMon B&Bにご宿泊頂く方は

良ければトランポリンで遊んでみてくださいね^^

(お怪我には各自充分ご注意ください)

 

 

私はスウェーデンに来るまで

トランポリンを跳んだことがなく

こちらへ来てからこどもたちに教わって遊び始めたのですが(笑)

とっても楽しいです(*^^*)

 

こどもたちがいないときにも

ときどきトランポリンへ行っては跳んでいるほど♪

 

身体を動かすことがまず気持ち良いし

高く跳んでいるときに見える景色が好きです。

森の奥まで見渡せて

ついついいつも跳びすぎてしまいます。

 

 

 

 

Mon B&B Haveröのfacebookページに牛たちの動画をアップしましたが

その翌日に

また牛たちを見に行くと

敷地内を移動していました。

 

近づくと

こちらをじぃっと見る様子がシュールでいつも笑ってしまいます(笑)

f:id:lottakanon:20180620045517j:plain

f:id:lottakanon:20180620045538j:plain

 

 

 

夜、

ヨーランが息子を寝かしつけているときに

ふと散歩に出たくなったので

近所を少しだけ散歩しました。

 

森の木の間から太陽が。

この写真で22時くらいです。

空の色が分かりづらいですが

実際は写真よりも明るく

青空が見えましたよ^^

f:id:lottakanon:20180620045603j:plain

f:id:lottakanon:20180620045620j:plain

白夜真っ只中のスウェーデン。

 

 

Monのある地域は

スウェーデンの地図でいうと真ん中あたり。

スウェーデンの北東部にあるのですが

首都ストックホルムから見ればけっこう北に位置します。

 

白夜の時期は北へ行くほど太陽が沈まなくなるので

この時期のMonは夜遅くてもずっと明るいままとなります。

明るいからと安心していると

ふと気づいたら夜中!

ということも。

 

 

そんな経験もおもしろいと思います^^

是非お越しください。

 

夏のオープン期間(今年の夏は体験価格にて受付中です)

7/2~7/9

8/13~8/20

*8月はもう白夜ではありませんがそれでも遅くまで明るい時間が続きます。

(秋以降は正規料金になりますので今お知らせしている体験価格の宿泊料の倍ほどになります)

www.facebook.com