北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

イベント終了しました!

 26日のイベント

無事終了しました!

 

お越し頂いたみなさま

お手伝い頂いたみなさま
本当にありがとうございました!

 

 

たくさんの楽しい ”はじめまして” があり


ちいさなお子様からおばあさんまで
個性豊かで素敵なお客様に恵まれました。

 

場所はエコハウス町家さんにて。

京都の町家で住んでみる:試住空間「京都エコハウス町家」

 

 

f:id:lottakanon:20180529001701j:plain

f:id:lottakanon:20180529001702j:plain

 

 

 

 

カフェバーをしつつ

Mon B&BのPR

スウェーデンのロッピス(蚤の市)で買いつけたものの販売

ワンコイン浴衣着付けレッスン

をしていました^^

f:id:lottakanon:20180529002036j:plain

f:id:lottakanon:20180529002038j:plain

f:id:lottakanon:20180529002126j:plain

f:id:lottakanon:20180529002057j:plain

 

 

 

Mon B&Bの「古いお家」と呼ばれる建物は

築150年ですが

このエコハウスさんの建物は築100年ほどだそう。

 

 

Mon B&BのPRをさせて頂くには本当にぴったりな場所だったと思います(*´▽`*)

キッチンも

昔ながらの雰囲気が漂います。

f:id:lottakanon:20180529002107j:plain

 

 

 

 

日が暮れてきたときの縁側も素敵でした。

f:id:lottakanon:20180529002101j:plain

f:id:lottakanon:20180529002258j:plain

f:id:lottakanon:20180529002257j:plain

f:id:lottakanon:20180529002513j:plain

f:id:lottakanon:20180529002522j:plain

f:id:lottakanon:20180529002525j:plain

私はスウェーデンへ引っ越す前

女子3人でシェアして住んでいたのですが

本当に楽しい約4年の生活で

彼女たちとは”姉妹”と言って(呼ばれて)いました。

 

今回三女と主催したイベントでしたが

次女も駆けつけてくれ

3人で暮らしていた頃よく遊びに来てくれたお友達も駆けつけてくれ

イベントの最後には

彼女たち+三女の職場の方+ご近所さんが残り

三女の職場の方がとってくれたピザをみんなで頂いてまったり(^^)

片付けをして

三女のお家へ移動して

次女・お友達とごろ寝(笑)

 

 

久しぶりの雰囲気で

時間を気にせずたくさんお喋りをして

みんなで暮らした日々が本当に素敵だったなぁと改めて思いました。

 

スウェーデンにも待っていてくれる人たちがいて

日本にも待っていて受け入れてくれる人たちがいて

本当にしあわせ者です(*´u`*)

 

 

 

 

さて

結局夜中までオープンしていたこのイベント
オープンからラストまで
相手を変えてはずっとお喋りしっぱなしで
初めてのイベントでしたが良い経験をさせて頂き
またとても勉強になりました。

 

一緒にイベントを主催してくれた着付け師ゆうこちゃんの地道なポスティングのおかげもあり
地域の方にも多く来て頂き
「またこういうイベントをやってください!」というお声をたくさん頂けたこともとても嬉しかったです。

 

 

1日だけのイベントでしたが
おかげさまで本当に楽しい日になりました。
関わって頂いたみなさま
本当にありがとうございます。
そして、
また是非よろしくお願い致します!

 

www.instagram.com

 

www.facebook.com