北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

スウェーデンにもケンタッキーありました。

Karlstad(カールスタード)を後にして

ストックホルムのアパートに到着するのは夜中になるので

ちょっと遅めのランチ兼ちょっと早めの夜ごはんを食べておこうということになりました。

 

 

 

前回

ヨーランのお仕事でKarlstadへ行ったときにも

同じ道を通って

「あ!スウェーデンにもケンタッキーあるんだね!」と言っていたのですが

今回寄ってみることにしました(笑)

 

ヨーランはここ以外にスウェーデンでは見たことがなく

食べたこともなかったので

初めてのケンタッキーです^^

f:id:lottakanon:20180430221855j:plain

お店の前にカーネルおじさんはいませんでした(笑)

 

 

 

店内のつくりやお店の外観も

スウェーデンにある他のファストフード店と似た感じで

日本のケンタッキーのお店の雰囲気とは

ちょっと違います。

f:id:lottakanon:20180430221903j:plain

 

 

 

日本にいてもあまり食べなかったので

私にとっても何年振りかの

久しぶりのケンタッキーの味。

f:id:lottakanon:20180430221922j:plain

美味しく頂きました^^

 

 

 

 

 

そして向かったのは

帰り道からちょっと寄ったところにある

ヨーランのお友達リカッドのお家。

 

オペレッタ「こうもり」をKarlstadで観る前日

出演者たちとバーへ行ったときに

「明日帰り道からすぐだから、俺ん家にも寄ってってフィーカしてけよ^^」と言ってくれていたのです(^-^)

 

 

 

 

とっても素敵なところにありました☆☆☆f:id:lottakanon:20180430221945j:plain

f:id:lottakanon:20180430221941j:plain

f:id:lottakanon:20180430222008j:plain

f:id:lottakanon:20180430222015j:plain

f:id:lottakanon:20180430222038j:plain

お家は

この原っぱと湖(?)に面して建てられていて

素晴らしい景色を眺めながら

フィーカが出来るのです(*´▽`*)

 

 

 

リカッドも

「こうもり」で演奏していたのに

ステージの帰り道で

フィーカ用にブッレ(シナモンロールなどのパン)やチョコレートを買ってきて準備してくれていました^^

 

チキンを食べたあとで

おなかいっぱいだった私たちですが

美味しくてつい(笑)

 

 

 

少しお喋りを楽しんで

レンタカーを返す時間もあったのでおいとましました。

 

 

 

ストックホルムのアパートに帰り着いたのは

0時を過ぎた頃。

 

1泊2日の旅でしたが

とっても濃い旅になりました(*´▽`*)♪

 

 

 

忙しい中

私のお誕生日プレゼントのひとつとして

「ヨーランと行く週末旅行」を忘れずに

ちゃんと実行してくれたヨーランにも感謝(*´u`*)

 

 

 

*ケンタッキーフライドチキンの店舗ですが

ストックホルムや北スウェーデンにはなく

ストックホルムからちょっと離れたところから

南スウェーデンにかけて

5店舗ほどあるのみのようです。