北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

足跡探しとスノースクーターツアー。

1週間ほど

スウェーデンの少し北のいなかの村、Monに滞在していました。

 

 

ちょっと久しぶりのMon。

まだ雪がいっぱいです^^

でもお天気の良い日が続きとってもきれいでした☆

 

 

 

今回も敷地内のあちこちで

動物たちの足跡を見つけましたよ(*´▽`*)

f:id:lottakanon:20180407030802j:plain

f:id:lottakanon:20180407030805j:plain

f:id:lottakanon:20180407030820j:plain

 

 

これは私の人型(笑)

雪の上に寝そべって休憩するのが大好きなので

今回もそうしようと

後ろ向きに雪の上に倒れたら。。。

 

 

案外雪がかたくなっていて(笑)

ぱふっと柔らかい雪の中に沈み込むということが出来なくなっていました^^;

残念(笑)

f:id:lottakanon:20180407030829j:plain

 

 

 

動物たちは

私たちが雪かきしておいた

歩きやすい道を選ばず

好きなように歩いているよう。

 

こういうのも

興味深いなぁと見入ってしまいます(*^^*)

f:id:lottakanon:20180407030843j:plain

f:id:lottakanon:20180407030847j:plain

f:id:lottakanon:20180407030903j:plain

 

 

 

ヨーランが

ヴィンテージのスノースクーターの調子を確認して

試し運転。

 

今回も

無事に動いてくれました^^

f:id:lottakanon:20180407030944j:plain

f:id:lottakanon:20180407030922j:plain

f:id:lottakanon:20180407030943j:plain

f:id:lottakanon:20180407031010j:plain

f:id:lottakanon:20180407031106j:plain

f:id:lottakanon:20180407031057j:plain

 

 

 

 

敷地内を2人乗りで走っていると

ここにも動物の足跡が。

 

ヨーランの見解によると

多分オオヤマネコの足跡だとのこと。

大型のネコのような動物なのですが

人前に姿を見せることは滅多にないそうです。

いつか見てみたい。。。

f:id:lottakanon:20180407031136j:plain

f:id:lottakanon:20180407031137j:plain

f:id:lottakanon:20180407031152j:plain