北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

イースターのたまご。

イースター初日を迎えて

翌日はスウェーデンの少し北のいなかの村、Monへ移動しました。

 

 

長女のAはバイトがあったりで

後から来ることになっていて

ヨーランと次女S、息子Aと私の4人でMonへ。

 

 

到着した日に

イースターエッグを探すことになりました(*´▽`*)

 

前もって買ってあったお菓子を

それぞれたまご型の箱の中にセットします。

f:id:lottakanon:20180403221219j:plain

f:id:lottakanon:20180403221226j:plain

 

 

 

ヨーランが秘密で紙に何かを描いていて

それをどこかへ隠してから

最初の1枚だけを私たちに渡してくれました。

 

紙にはそれぞれ絵が描かれていて

私たちはそれが何か・どこかを考えて

そこへ探しに行くのです^^

 

 

ヨーランはそれを物陰からにこにこ見守っています(笑)

↓見えづらいですが、このときは家の影から(笑)

f:id:lottakanon:20180403221246j:plain

f:id:lottakanon:20180403221247j:plain

 

 

 

紙に描かれた絵の場所へ行って探すと

次の場所が描かれた紙が。。。という風に辿っていき

遂にたまごの在処を発見!!!

 

紙には

「この場所でこの歌をみんなで歌うように」という指示があり

その歌を3人で歌ってから

紙に描かれた場所を開けることに。。。

f:id:lottakanon:20180403221314j:plain

 

 

 

そして見事イースターのたまごを見つけましたーーー^▽^♪

これは私の分。

f:id:lottakanon:20180403221318j:plain

 

 

私たちが探し出した紙は

こんな感じのものです^^

f:id:lottakanon:20180403221357j:plain

f:id:lottakanon:20180403221354j:plain

f:id:lottakanon:20180403221416j:plain

とっても楽しかったです(*^^*)

 

 

 

それで

私も同じことをヨーランにしようと思いつきました^^

 

家族のためだけに

準備してくれて

ヨーランは探す楽しみを味わっていないので

ヨーランにも是非楽しんでもらおうと思って(*´▽`*)

 

 

 

そして夜。

ごはんや片付けがひと段落した頃に

こっそり外へ紙を隠しに行って

息子Aを寝かしつける前に

ヨーランに最初の紙を渡しました。

 

私はライトなしで外へ紙を隠しに行ったので

ヨーランもライトなしだと難しいだろうからと

比較的見つけやすいところ&あまり離れていないところに隠したのですが

ライトを使って探したヨーラン(笑)

 

わりとすぐに見つけられてしまいました^^;

f:id:lottakanon:20180403225333j:plain

f:id:lottakanon:20180403225349j:plain

f:id:lottakanon:20180403225403j:plain

f:id:lottakanon:20180403225420j:plain

f:id:lottakanon:20180403225434j:plain

でも楽しんでくれたようで

良かったです(*´▽`*)