北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

お花屋さんでお買い物。

ヨーランがストックホルムへ引っ越したときに買ったという観葉植物。

最近ちょっと元気がなさそうだったので

「もう30年くらい経つし、古いからかなぁ」と言いつつも

「植木鉢を大きいのにかえてあげよう!」ということになりました(*^^*)

f:id:lottakanon:20180331052159j:plain

 

 

お気に入りのお花屋さんが

移転のために全品ではないけれど

新しい店舗には持って行けないものをセールにしているので

そこへ行ってみると

大きな植木鉢が半額になっていました♪

 

コンコンと叩いてみたときの音もいいねーとのことで(笑)

買うことに。

 

土なども買って

息子Aを寝かしつけたあとに

ヨーランと2人植え替えをはじめます。

f:id:lottakanon:20180331052206j:plain

f:id:lottakanon:20180331052203j:plain

無事に植え替えて

なんだか最近

観葉植物も活き活きしてきた感じです(*´▽`*)♪

新しい栄養いっぱいの土で

元気になってくれたのかも!

 

 

 

そして

これもそのお気に入りのお花屋さんから買って帰ってきたもの。

ヴィンテージの椅子です。

f:id:lottakanon:20180331052304j:plain

私たちの感覚ではちょっと高めだったのですが

それでも

もしストックホルムで買えばもっともっと高いし

日本の値段に比べれば驚くほど安いと思います(1万円切ります)

 

 

2つあったうちの

ひとつだけ買いました。

最後まで

ペアで買った方が。。。と悩んだのですが

もうひとつはもっと傷んでいて

座り心地もあまり良くなく

でも高かったので諦めました^^;

 

 

早速

家族みんながふと座ってしまう椅子になりました(*´u`*)

 

リビングがさらに素敵になって

ヨーランも私も大満足です☆☆☆