北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

サプライズフィーカ。

 

この一週間

ストックホルムに住むヨーランの娘たちは

スポーツ休暇、、、と言ったらいいのでしょうか

学校のお休みだったので

次女のSが

木曜日夜からスンスバルに来てくれました(*´u`*)

 

 

先週は彼女のお誕生日があったので

ヨーランが駅までSを迎えに行っている間に

息子Aと一緒にサプライズの準備(>▽<)

 

ストックホルム滞在中に

「お誕生日、何が食べたい^^?」と訊いたら

「うーーん、トータ(ホールケーキ)は要らない。アイスクリームが食べたい!」とのことだったので

バニラアイスと

作り置きしてあったレモンアイスを使って

パフェを作ろうと思っていました。

 

マスキングテープを使って旗を作り

Grattis(おめでとう)だと文字数的に難しかったので(笑)

Hurra(バンザイ!)と書きました(*^^*)

 

Aとバタバタ準備したパフェ

ちょっと早く準備しすぎて溶けてしまいました^^;

f:id:lottakanon:20180303054720j:plain

 

 

ヨーランとSが到着すると

AがSをリビングに連れて行ってくれて

そこで待っていてと指示(笑)

 

 

Aは急いでキッチンへ戻って来て

これも作っておいたチョコレートパウンドケーキのデコレーションをします^^

 

作っておいた甘めのジャムは

すっかり食べてしまっていたので

これも作り置きの黒ヴィンベリーのジャムを使いました^^

f:id:lottakanon:20180303054719j:plain

f:id:lottakanon:20180303054714j:plain

バレバレのサプライズなんだけれど

Sはとっても喜んでくれて

楽しい夜を過ごせました(*´▽`*)

 

 

 

出会ってから数年。

こどもたちの成長には目を見張るばかり。

 

これからどんな風に成長していくのか

途中から家族に参加の私ですが

楽しみです(*^^*)