北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

スウェーデン映画を観に行って来ました。

今日は午前中にストックホルムを出発し

スンスバルへの移動日です。

 

 

ストックホルムで過ごした1週間のうちに

ヨーランと映画に行って来ました^^

 

 

 

去年末

ヨーランがお世話になっている会計士さんから

クリスマスカードと一緒に映画のギフトチケットがペアで送られてきたので

それを使って何か観に行こうと言っていたのでした(*´u`*)

 

あまり難しい内容だと

私が言葉について行けなさすぎるし

出来たらスウェーデン映画がいいし。。。

などなど考慮しながら選んだコメディー映画^^

f:id:lottakanon:20180225182806j:plain

スウェーデンらしいと思える

複雑なカップル模様なんかもふんだんに織り込まれており

そこの映画館特有だったのか

どこの映画館で観てもそうだったのか

わかりませんが

スウェーデン映画なのに

スウェーデン語字幕がついていたので

私も理解しやすく

たくさん笑って

とっても楽しめました(*´▽`*)

 

 

 

雪のちらつく中

映画の感想なんかを話しながら

家へ帰り

ちょっと一杯^^

 

楽しい夜になりました☆

普段

お肌の荒れのこともあるので

なるべくアルコールも控えているのですが

バレンタインの日にヨーランから

お互いに予定していたもの以外のプレゼントをもらったので

私も何か予定していなかったものをと思って

小さめのボトルのアルコールをいくつか(笑)

 

そんなわけで

おつきあいで飲んでいます^^

 

飲まなくなると

また弱くなったようで

飲める量が限られてくるのが申し訳ないです(´へ`)

お肌や体調が安定して

もう少し一緒に飲んであげられる機会が増えたらいいのですが^^;

(1人で飲むのは寂しいのか、いつも一緒に飲みたがる^^;)

f:id:lottakanon:20180225182828j:plain

f:id:lottakanon:20180225182832j:plain

f:id:lottakanon:20180225182833j:plain