北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

展覧会へ。

土曜日は

お友達でベーシストのアンナが

ミュージアムでこの日から始まる展示のセレモニーか何かで演奏するというので

観に行こうと思っていました。

 

 

ヨーランはこの日お仕事があって朝から出掛けており

息子Aは午後から習い事のトレーニングがあるので

それまでにランチを済ませておいたり

出掛ける準備をしておいてねということで

準備をしながら

時々Aと鉄砲で撃ち合いながら(笑)

 

最後は借りて来ていた

「もののけ姫」を一緒に観ました^^

 

 

 

ヨーランとAが出掛けてから

アタフタと準備して

急いで私も出たのですが

ちょっと迷子にもなり(泣)

アンナが演奏している10分間に間に合わず(TT)

 

でも

アンナとアンナのお友達のギタリスト、ナンナと

3人で一緒に展示物を観てきました^^

f:id:lottakanon:20180218065232j:plain

スンスバルの図書館と同じ建物内にあるミュージアムです。

 

図書館には行ったことがあったけれど

ミュージアムに入るのははじめてでした。

 

 

いろんなイベントがあるので

もっと頻繁に来たいなぁと思いました(^^)

 

 

 

 

のんびり歩いた帰り道

とっても長いつららを発見。

この窓

私の身長よりもずっと大きいのです。

つららも

私の身長より大きそうでしたΣ(゜□゜;)

f:id:lottakanon:20180218065150j:plain

 

 

 

 

あまり写真を撮っていなくて

ちょっと寂しい記事になってしまったので

最近の夜ごはんとランチを(笑)

 

 

ヨーラン作の白身魚のグラタンです。

f:id:lottakanon:20180218065822j:plain

 

 

ヨーラン作のブロッコリーパイ(パイ生地も手作り♪です)

年末年始に日本から遊びに来てくれたお友達が作ってくれたコロッケを冷凍していたので

それを揚げました♪

f:id:lottakanon:20180218065842j:plain

おいしい(*´u`*)