北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

標識まで埋まるスウェーデン。

にちようび

スンスバルのアパートに戻ってきて

月曜日にはヨーランだけストックホルムへ移動しました。

 

 

そんなわけで

ヨーランはストックホルム

私はスンスバルで1週間を過ごしています。

もう土曜日なので

すぐに帰って来ますけどね^^

 

 

 

トイレットペーパーを買わなくてはいけなかったので

おさんぽがてら

スーパーまで歩いているとき

除雪されて積み上がった雪を見て

改めてたくさん降ったなぁと感じるとともに

除雪するときに

標識はあんまり気にしていないのかしらと思いました^^;

 

標識も看板も埋まり気味です(笑)

f:id:lottakanon:20180209040440j:plain

f:id:lottakanon:20180209040442j:plain

 

 

たどり着いたスーパーにて

パンタし(以前の記事に書きましたが空のペットボトルを機械に入れると入れた分だけ割引クーポンが発行されます)

浮いたお金でお花を買いました(*´▽`*)

お値段と相談しつつ

カラフルで元気になれそうなチューリップ♪

 

 

本当は

お家にお花を頻繁に飾りたいのですが

ほぼ1週間ごとにあっちのお家へ行きこっちのお家へ行き、、、と

旅するように暮らしているので

せっかくお花を飾っても

放ったらかしにしてしまうのが残念で

あまり飾れないでいるのです。

 

だから

これから約2週間はスンスバルに滞在予定の今が

お花を飾るチャンスだと思って(*´▽`*)♪

 

 

 

それにビタミンを摂りたくてオレンジも買いました。

 

1人だし

お値段的にも買いませんでしたが

日本の梨が売っていましたよ(´▽`)

 

札と商品の置いてある位置が逆ですけど^^;

f:id:lottakanon:20180209040447j:plain

 

 

 

買い物を済ませて

もと来た道を引き返し

ちょっと早めの夜ごはん。

 

前日の夜は

作り置きの餃子と残り物の野菜を使って餃子スープを作っていたので

その残りと

この日はチキンナゲットもどきを作りました(笑) f:id:lottakanon:20180209040452j:plain

 

 

ちょっと

焼き色をつけすぎたかも。。。^^;

f:id:lottakanon:20180209042208j:plain

久しぶりに

日本にいたときのような夜ごはん。

 

そしてこちらのお米がなくなってしまったので

とっておきの日本米!

美味しく頂きました(*´u`*)

 

ほっこり(^^♪