北欧のいなか暮らし

ヴィンテージ好きの宿主がスウェーデンの少し北のいなかの村、Monにて不定期にB&Bを開いています。ストックホルム・スンスバル・ハヴェロ地方を行ったり来たりしながら暮らすちょっと変わった生活スタイル。いなかのことを中心にスウェーデンでのいろいろなことを書いています。

スパルクツアー。

雪おろしの記事が続きましたが

その合間に少しだけおさんぽもしてきました(*´u`*)

 

 

本当は湖の方まで行きたかったけれど

時間がなかったので

途中の森まで。

足で地面を蹴って進むタイプのソリ、スパルクで行って来ました。

f:id:lottakanon:20180208044825j:plain

こんなに雪深くなっているのに

敷地内の湧き水の通り道は途中まで凍らずにいる様子。

すごいです。

 

 

 

夏とは全然違う景色。

何度見ても飽きません。

 

冬が終わってしまうのが

寂しいなぁと思ってしまいます。

 

 

 

今年は雪が多く寒い冬で

いつもよりだいぶ多く雪が積もっているんです。

雪かきをしながら

「春になってこの雪が全部溶けだしたら、すごい水量だなぁ(*_*)」と思っていました。

f:id:lottakanon:20180208045029j:plain

f:id:lottakanon:20180208045028j:plain

f:id:lottakanon:20180208045051j:plain

f:id:lottakanon:20180208045026j:plain

ヨーランが

「また近々Monに来るようにしよう!」って言ってたので

楽しみです(*´u`*)♪

 

 

雪がまだ

たくさん残っていたらいいなぁ♪♪♪